気分がどうもクサクサする時は

今日出勤すると昨日配達した荷物の事でクレームが入っていました。
以前はそんな事はなかったが最近どうも荷物が汚れて届くと。
今後の対策を決めて上司からお客様に伝えて頂いて一件落着したのですが、
終わると共にドライブレコーダーの記録を見せられて黄色信号で交差点に
加速して進入して左折する動画を見せられて注意されました。

現場出る間際にこれは無いでしょうってぼやきたい所ですが、
全部身から出たさび。いけないのは私。全部おいらが悪いのさ。

会社から国道に向かう時に先日アルバイトした現場の横を通るのですが、
今は当然ながら綺麗に撤去された後でして、いつも通りの学校のグラウンドに
なっていました。会場を作って終わったら片づけるのはイベント屋の
常ですが、日常のありふれた光景を非日常の光景に変えるのが面白くて
派遣時代から募集がかかると飛びついていたのでしょう。
上手く行かない時に別の事に目が行くのは良くある話のようで、
ラジオからはご主人に浮気された奥さんの人生相談が流れてきています。

仕事が上手く行かないと別の仕事に就く事を夢想する癖があるのか
ちょっとトラブルの片鱗が見えてくるとすぐ逃げようとしています。
家族に背を向けて奥さん以外の女の人を抱いちゃった旦那さんと
共通するものがあるのかも知れません。そこまで大袈裟ではないかも
しれませんが。まぁ別の物を求める点では一致しているでしょう。
ちなみにですが求人誌で無料の物はとりあえず手にとります。

こんな感じで凹みに凹み抜いて午前中を終わったのですが、
こんなクサクサする気分の時に聞く良い物があります。
単純な解決法ですが仲間に電話することですね。ご迷惑様です♪
それも中々最近会う事の無い仲間をチョイスして電話をして
最近どうなのって話しかけて見ると段々と調子が戻ってきます。

嘘だと思うのならお試し下さい。

出来れば具合の悪そうな仲間を探して電話をするとさらに効果があります。
あと仲間に電話するのが気が引ける方は普通の友達に電話しても効果が
あります。とにかく自分の問題からいったん目を離して他人の事を
気遣うとすぐに気分は回復してゆきます。あぁそうか大変なんだなぁなんて
言っている内に自分が楽になって行きます。終いには問題を簡単に
手放す事が出来ちゃいます。ハンドブックにミーティングとミーティングの
間には出来るだけ仲間と連絡を取るようにって書いてありますが、
理由としたらこんな事なんでしょう。確かに効果はあります。

同じような理由でビルは仲間に会いに行ったんでしょう。
おいらもパチンコ屋さんにスカウトに行くか。店を出て小走りに
ATMに駆けてゆく人を見つけて声をかけてあなた病気ですよと。
凄く気分転換になりそうな気がするけど、妙な展開になって
回復より大事な物が出てくるような気がする。自分の命とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR