大体何とかなりそうです。

某グラドルが最近気になってたまりません。突き抜けたエッチさが
印象的なのですが、多分その内に飽きて別の人を見つけて
あれ良いだろうと周囲の人を捕まえて大騒ぎしているのでしょう。

もし私が有名人だったら福山さんとおかずについて熱く語りたいものです。
まぁそんな話は絶対実現する事は無いでしょう。でも語りたいものですね。

こんな出だしで始まると多分女性の仲間は自分の事を嫌がってくれると
思います。エロじじい呼ばわりされるとかエロおやじと呼ばれるかは、
その仲間の年代で決まるのではないかと。20代まではじじい。
30代からはおやじと。年齢差がじじいとおやじを分けるのでは
無いかと思われますがいかがなものなんでしょうか。書いている本人と
してはこれで秘密の関係の野心の裏にある安全の野心が満たされるわけ
でして、あやまちとしては配慮の欠如。あとは恐れかな。

最後に一言。♪テンガ・デジェネイロ!♪

さて話は変わります。

日雇い派遣の話を今まで何度か書いています。先月まで副業の選択として
日雇い派遣、もしくはスポット派遣として本業が休みの時に色々な
会社に派遣されて仕事をしてきました。ある時はある、でも無い時は
無いのが常ですので長い時は一か月丸々何かしら働いているのが
普通にありました。逆に無い時は出場回数が月に二回以下。
この変動の激しさに慣れるまでは悪いほうに妄想が走るバイトでした。
今回の法改正で困った事に一日単位の派遣ができなくなり、
一応紹介といった形で就業の機会はあるのですが、
主力派遣先のいくつかは別の会社に依頼するようになったり、
レギュラーのみを受け入れるようになってしまいました。

今月で支払いは3社の内2社が終わるのですが、必要な額に応じて
収入が減るのかとがっかりしていた物でした。これも神様の思し召しと
速やかにあきらめる事はできません。ちょっとは自分の範疇の内で
努力だけはしないとなぁ。でもどうしようかなぁと。気が重くなって
いました。派遣会社から募集のメールは来る事は来るのですが
どれを見ても接客ばかり。出来れば人目にあまり付きたくないので
今まで避けて通って来た紹介先しか先週は募集が無かったんですよ。

今月はまぁ良いとして来月からはどうするか頭を悩ましていると、
仕事中ばったりと以前派遣されていた会社の社長さんに道端で会いました。
前に書いた記事の中でバイト仲間が話をしていた会社の社長さんに。
声を掛けてみると土曜か日曜に仕事来れんかと、一度電話してくれと
言って頂きました。その日の夜に件の仲間に電話してみると色々な話を
教えてもらって一番気になっていた登録している派遣会社の事も
現在まったく発注されていないので問題は無い事を知る事が出来ました。
派遣先で直接仕事を取る事を業界用語で山越えと言います。
ばれると干される事必至ですのでよい子のみなさんは気をつけましょう。

そんなこんなで実際に土曜日に働かせていただいたわけですが、
感想としては直と派遣だと全然違います。業務内容が。
同じイベント屋の現場とは思えない位に内容と扱いが違います。
はっきり書いて良いのかどうかはわかりませんけど詳細を書きます。
派遣の時だと派遣会社が間に入っているのでこう言っちゃなんですが
誰にでも出来る範囲の仕事をしているだけでした。土曜日に一日
自分が何をしたかといえば大型テントの横幕張りから始まって
空のラックの搬出、パネルの設置等々。6尺の脚立に乗ったり
フォークに乗ったり誰にでも出来る世界を若干離れ始めていました。

職人見習とか手元と言った感じで一日を終わったんですが、
世界は全然違いましたね。時間も派遣だときっちり帰れるのですが、
あらかた終わるまでは全然帰れそうにない、次の日休みなので余計に
帰れない、その前に忙しくて時計なんて見てられない。
22:30頃に声をかけて頂いて他の人達よりちょっぴり早めに帰れたのですが、
かなり充実していました。なんか思う存分って感じです。

この先はどうかわかりませんが出来れば今後も副業として
使ってもらえればなと。良い経験をしました。そして与えられました。
また必要とされる場を与えて頂いたのですが、ざっくりとした話だけで
働いちゃったんで、日当の話は全然聞いていません。それでも良いやって
自分は思っています。これも回復の兆しか。はっはっは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR