チラシ配りと仲間探し

免許センター

金曜日は平日の休みを利用して免許の更新をしました。
古い免許の写真は5年前の自分の顔が当然ながら映ってまして、
どことなく昨夜見たヤクザ映画に出てきた俳優さんに似ています。

まず非常に目付きが怪しい。

最近は大分減りましたが一般の方の一生分と思われる回数を
一年でクリアする位職務質問を受ける謎がこの目付きに
あったのかも知れません。きっと。職務質問について会社の
同僚にぼやいた所、非常に印象が強かったのか時々真顔で心配されてます(笑)

不本意ながら馬鹿話の導入として犬のうんこ話と二大看板になってます。
保健所か北病院まっしぐら系です。救急車が会社のそばを通って
あぁ迎えに来たから帰らなくちゃと冗談で言ったのにとても心配されたり。
荷物が重たくて持ち上げる時に気合いのつもりで大きな声を出したら
職場の仲間が飛んで来たり(笑) ただでさえあいつは最近酒も飲まないし
あれほど行っていたゲーム喫茶にも行っていないようだ。
もしかしてあいつはうつ病にでもなったのかと、息抜きぐらいさせて
やらないと駄目なんじゃないかとうるさ型のおっちゃん連中から
言われる自分です。ついでに煙草まで止めているから気味悪がられてます。

ところで

午前中で更新は終わって午後は思い当たる所を回ってきました。
ある町の役場で福祉課の指導員の方から全部使い果たしちゃう人の
話を聞いたり、ある運動をしている方からやっぱり全部使い果たしちゃう人の
話を聞かされたり。思った以上に目いっぱいGAの事が出来ました。
しかし自転車で移動する範疇を超えていたみたいで、夕方にはぐったりと
疲れ果てていました。道端で仲間に会って冗談半分にステップ12を
もじってました。霊的に目覚め自転車をこぎこのメッセージを届けたって。

依存症の常ですが表立っているわけじゃないですが噂はちらほら聞きます。
噂話を聞くためには足を使って動いてみないといけません。
黙って待っていても来るかも知れませんがあまりにも黙って待っていても
誰からも知られる事はありません。必要な情報を必要な方へ届ける
努力はしていかないといけないのでしょうね。

自分の経験が財産となるってある本にも書いてありました。
ある法的機関で自分も多重債務者でギャンブル依存症ですが、
両方同時進行でやらないと駄目ですねと話しかけると、
係りの方の表情が変わりました。はっとした感じでしたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR