都合の良い事はいつまでも続かない



中島みゆきさんのバージョンを貼りたかったのですが、
静止画ばかりでしたのでTOKIOさんの動画です。ふふふ。

ところで来月から派遣法の改正です。副業でしている人は例外規定が
あるようですが、残念ながら毎週末に通っていた食品工場は
レギュラーしか入れなくなりました。明日がラストインの可能性大です。

10月末で返済が一段落して金銭的にはこれからといった所でしたが
なかなか甘くありません。しばらくは右往左往する事でしょう。
また昔を思い出して始発でアルバイトに行く時もあるでしょう。
スポット派遣をそんなに目の仇にしなくてもと思いますが、
専業でしている人の実態も知らない訳じゃ無いので仕方ないかなと。
まぁ仕方ないかなと。仕方ないが俺の邪魔をするなと。あぁぁ。

お給料を全部入れて自分で使うお金は副業で稼ぐと言うのが
理想だったんですが、思い通りに中々なりません。でも何とかなるでしょう。
もしかしてお金を一円も使わず暮らす秘技を開眼しちゃうかもしれないし。

副業と言えばする人としない人と二分されるように思えます。
若い頃は日雇いで。期間工時代も日雇いで。セールスマンの頃は
さすがにしなかったのですが、情熱をすっかり喪ってからは
パチンコ屋の掃除をするようになりました。
その後はハンバーガー屋さんで閉店要員をして、そこを辞めてからは
時々日雇い派遣をしていました。今は亡き某グッド○ィルで。

自己評価をするとあんまり仕事は好きじゃありません。
それでもお金が常人よりも必要な時が多かったので
ダブルワーク上等な人生を歩いてしまったのでしょうかね。
これも病気の症状の様ですが、何かしら常にしています。
いつもは寝起きが悪くてもお金が絡むとちゃんと起きます。
漫画のキャラに例えるなら関優勝です。あんな豪邸には住んじゃいませんが。

これからどうなるのかなぁ。
まぁ10月末を乗り切ればなんとかなると思いますが。

バイト仲間にメールしたら彼は派遣で行っていた先で
直のバイトとして雇ってもらうそうです。
しばらくは様子を見るよと返信した後連絡していません。
様子を見る余裕はあるのか無いのかわかりませんが、
本業はある、返済するお金のあても実はある。

あまり多くを求めるなと言うことなんでしょうかね。金銭については。
でも生きてゆくにはお金は多少なりとも必要ですねぇ。
まさか水ばかり飲んでいるわけにはいかないからねぇ。
朝飯を馬鹿食いして会社行くか。それも馬鹿みたいな話だしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR