中央線飛び込むぐらいなら生き直すことに飛び込んで下さい。

先週奥歯が崩壊しました。以前から虫歯を指摘されていたのですが、
勤務シフトの変更の為行く暇が無く、バイトの無い時に行こうかと
思っていたまま放置していたらボロボロと崩壊してしまいました。

それでもすぐに行く事は出来なくて、振り替えで平日休みの時に
やっと近所の歯医者さんに行ってきました。今年の初めから
しばらく通っていた所とは別の医院でして、何故変えたと言えば
会社から一番近いのと9:00に予約して10:00に出る事は出来ませんかと
非常に身勝手かつSelfishなお願いを聞いて頂いたからです。

そして初めてお伺いした金曜日、虫歯は神経を取って根の治療を
始める事となりまして、そこで目に留まったのはお隣の親知らず。
レントゲンで見ると丁度真横に生えていまして、出ている部分が
虫歯になっている。これはその内に抜きましょうなんて話から
時間が有るのなら今日抜いてしまいましょうって提案をされました。

通常でしたら出勤前にしか行くことが出来ない。もし次回以降に
抜いたとしたら麻酔の影響と身体的ダメージがある状態で、
四t車とフォークリフトに乗らなくてはならない.......

そんなこんなでいきなりでしたが親知らずを抜きました。
後で調べると下の親知らずで横向きはかなりの難度だそうです。
前評判を聞いた後だと決心が鈍ったかも知れませんが、
考えてみれば他の親知らずは抜かれて全滅している。
何を淑女ぶってんだこのあばずれがって訳の解らない事を
考えながらガッツリと抜いて頂きました。

手術中は麻酔が効いているので局所的な痛みはさほどではないのですが、
グイグイ引っ張ったり揺らしたりされているので顎が痛い。非常に痛い。
あぁまるで風俗嬢に対する間接的なステップ9だとさらに訳の
解らない事を考えている内にやっとこさ抜けてくれました。

その日は痛み止めを飲んで色々とサービスの用事を済ましたのですが、
ちょうど一週間は痛かったです。疼痛って単語を覚えちゃいました。
身を持って。若しくは身に沁みるほど。でも悪い所は放置したら駄目ですね。
悪い所に気が付かなくて放置しているのと知っていて放置するのでは
後者の方が問題があるんですよね、後者ばかりですが。

生き方も同じなんでしょう。思い切って取り組まないと
何も改善する事は一つも無いのかも知れません。
この場合ですと歯医者さん=ハイヤーパワーに例えられるのでしょう。
ほいで痛みが取れてきた今現在はこの歯医者さんで良かったなぁと
確信する事が出来たんですよね。どうやら無理を聞いてくれるみたいだ→
だまされたと思って言う事を聞いてみよう→この歯医者さんでよかったなって
感じですね。最初から確信を持てるわけは無い。でも依存症ってさぁ、
自分じゃ健常者じゃ出来ないような大胆すぎる事を山ほどしちゃうのに、
自分以外の判断が基準になる時はあれやこれやといって
必ずケチを付けるんだよね。相手は医者だぜ、でもこれは自分にも
身に覚えがある事です。未だに奥さんからはブチブチ言われる出来事が
過去にありました。まぁくだらない話だから別に書かないけどさぁ。

まずやれやと。やってみてから感じてみろと。
歯医者さんなら黙って口をゆすいでから良いか悪いか考えろと。

最初からこれなら大丈夫ってのは巡り合せる物ではない。
でも飛び込んでみないと悪くなる一方だよなぁ。虫歯も依存症も。
失敗しちゃ駄目なんて考えているから余計足が重くなるのかなと。

もしこの文章を読んでいる方で12ステップに抵抗がある方が
居られましたらまず飛び込んで見て下さい。プログラムに。
もし仮に自助グループもまだよって人が居られましたら
会場に飛び込んで見て下さい。変わるきっかけをお探しでしたら。

まぁこんなブログを探してお読みなのですから多分おいらと
同じ解決の方法が良く合うと思います。とびっきりのキチ○イ向けの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まな板の

来い 恋 鯉ですね。

義理兄じゃ。。ご無沙汰です。

親知らずですか。

昔のことですが、血が止まらず
大変な経験をしました。

もっと大変だったのはギャが止まらず
ご存知の生活。。

大手術の前は 頼むからどうにでも、なんとかして
とにかく 自分ではどうにも無力を認めるわけで。。


そんなこんな 今年も明日SASでする。

その節は直メ-ル ありがとうございました。

取り留めのないコメントにて失礼します。

No title

ユウさん、コメント有難うございます。気が付いたのが久しぶりにお会いできた後でした。ごめんなさい。またその内にお会いしましょうね。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR