ギャンブル依存の本人募集中@山梨

発足から早い物で山梨のGAもこの夏で3年が経ちました。
当初は木曜日の開催でしたが仲間の都合で水曜日に
変更してからメインのミーティングは水曜日に定着しています。

参加人数も水曜日が一番安定していたのですが、
最近のセクレタリーノートを見る限りではちょっと
少なくなってきたみたいです。

自分のグループの中の役割はオプションの会場だけですので
水曜日について口を挟むのは非常にお行儀が悪い事なのですが、
メインあっての玉穂や丸の内です。甲府が第一会場である事は
変りません。そこに仲間がドバドバ来てくれない事には、
自分の係りの会場にはおこぼれが流れてきません。

ぶっちゃけた話をすると今月のオプションの会場は
全部待機です。別名一人ミーティングとも言います。

新しい人が一度来て定着しないのは今始まった話じゃありませんが、
分母が小さくなるのは先々の不安を感じさせます。これを先取り不安と
言う霊的に困った現象です。具合の悪くなる素です。

ただ一つ言えるのはちょっと余裕をかまし過ぎていたんじゃないかと。
最初の頃の様な真摯な思いが薄れてきたんじゃないかなと思うんですよね。
何かしないと何も起きない。現状維持なんて物はとても無理なんだから
常に成長を求めていかないといけないんですよね。忘れていたわけじゃ
無いと思っていましたが回復の恩恵を享受している内に芯がずれて来た
みたいです。残念ながら。このマンネリをぶち壊すには
仲間の事を一生懸命するしかないみたいです。

この次の節目までテーマは広報で行ってみようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR