人間は46年、真人間見習いは4年と11ヶ月しています。

土日はアルバイトに行っていました。

最近は肉体労働ではなく工場の仕事が続いています。
先月でキャベツ君大虐殺の工場は終わったのですが、
今度はおばちゃんお姉さんと隣国の方々に囲まれた
食品工場に先週末から派遣されています。

ライン仕事で盛り付けをして行くのですが、これが意外に早い。
でも体力的に非常に楽。精神的にはと言うと流れる川を
見ているような心境なのでまぁ時間が長いのが耐えられれば
これでも良いのかもと思っています。本業があっての副業なので
月曜日に昨日の疲れが残っているような現場はなるべく離れていこうと
思います。前は面白いだけでバイトしていましたが、
つまらなくても体が楽なら別に良いのかも知れません。

努力しなくちゃとか人より苦労しなくちゃとかの無駄な力みが
もしかしたら取れてきたのかも知れません。ただの怠け者になったのかも
知れませんが、それでも1週間が14日ある生活を続けてゆくには、
これが正解だったのかも。本業が肉体労働で副業も肉体労働なんて
筋トレマニアの方々に任せておいてマイペースで私は良いです。

バイトから帰って話をする余裕もなくそのまま寝ちゃったり
ミーティング場で最初から最後まで熟睡するよりは、
疲れ果てていない今のペースが良いと思います。

さてお名前だけは存じ上げていた先行く仲間に
ある会場で一緒に座る機会に恵まれました。

いつも座る所が開いていなくて仲間にやるのか聞いてみると
俺はここにいるからヒロもおいでと誘われて行った会場でした。
仲間は相談事が有って自分に電話しようと思っていた所で、
自分は自分で土曜日はバイトが終わって家でごろごろしちゃったので
とにかく何処かで座らないといけないとあたふたしていた所でした。
おぉ神様とは言いませんでしたが軽く言っちゃおうかなって
思うぐらいの巡り合わせでした。偶然と流さないでね。

思い返せば以前は良く行った会場でして、何故か別の会場に
座るようになっていましたがまたローテーションの中に入れさせて
頂こうと思います。周期としてそんな時期なんでしょう。
ジンクスかも知れませんが奇数年と偶数年と少し行動が変わります。
二年周期で自分の打たない今日一日は色合いが少し変わるのですが、
気付きが頂ける場所に敏感になる事を大事にしてゆく姿勢が
ちょっと疎かになっていたのかも知れませんね。

ところで前述の先行く方から感じた事と言えば、プログラムを
深く勉強している印象を得る事が有りました。この先やる事やって
行かないと自分の10年目は無いのかなと素直に反省しました。
認めて信じて委ねる。上に伸びなくても下に伸びる。
根を張れば揺れるのもずれるのも段々小さくなるのかな。

人を変えるのは人。良くなるのも悪くなるのも人との間なんだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR