執行猶予だらけ

先日入院した病院に検査の結果を聞きにいってきました。

色々な項目がありまして結果としてはあまり芳しくない物でしたが、
減量する約束をして具体的な治療を行うのは避けられました。
次回の検査で引っかかると非常に立場が宜しくないので
日々減量を心掛けるしかありません。会社から持たされた紹介状の
返答にも本人が減量を強く希望した為とはっきりと書かれていたので
どうにかして痩せなくちゃならなくなりました。何としてでも。

まぁデメリットは殆ど無いので節制を心掛ければよいのですが、
気が付けば霊的にも肉体的にも執行猶予だらけになりました。
これでさらにフォークで荷物をまた刺しちゃって次は始末書だよなんて
言われちゃったら社会的にも執行猶予って事になります。
縁起でもない話ですが日々綱渡りです。慣れない4t車に慣れた所で
交通事故も有るかもしれません。あんまり考えすぎると気を病んで
寝込むかも知れません。慎重さをもって作業するようにしましょう。

ところでやばいなって思うとササっと済ましたくなる悪い癖が
ありました。普通は慎重になる所を逆に雑にしちゃうんですよ。
運送屋なんで例えが偏りますがフォークリフトで500万の
金型をトラックへ積み込まなくてはいけないとします。
通常でしたらレバーの操作を滑らかにして上下する時の衝撃を
最小限にしないといけないと思うのですが、なぜかそんな時に限って
ドバっとリフトしてドタンと置いちゃう。抜く時も爪の先を注視して
パレットや荷物に干渉しないように細心の注意を払わなくちゃいけないのに
ちょっとズリながらフォークを抜いちゃう。噴飯物の操作ですが
これは実際にした話なんですよね。緊張が長続きしない。
細心の注意ってのが中々出来ない。大胆なのか下手なのかと言うと
どちらとも言えない。資質の問題かも知れないけどそんな事ばかりで
逃げていたら会社で使い物にならなくて困っちゃう。下手すれば
会社と家庭で両方とも首になっちゃう。なんとかしないとさぁ。

どうにかしてもっと頼りになるおっちゃんになろうとすると
この緊張に長い間耐える事が出来ない点が新たな障碍として
立ちはだかるんですよね。ちょっと大げさですが。
ならば練習すればと言いたい所ですが、毎日追われまくっているので
あくまでも実践で身に着けてゆくしかないんですよね。
日々決戦(笑)笑い事じゃないですがこれも今日一日。
なんだか書きながらおいらの人生は全てに於いて今日一日が
付きまとってまとわり付いてこの言葉無しには何も出来ないような気が
して来ました。昨日より今日、今日より明日、とにかく目の前の事を
追いかけて乗り越えるってのかな。この今日一日は。

こんな事書きながら夜の夜中に肉丼食べている時点で見込みは
無いのかも知れませんがね。まぁお祝いとして。バイト代も入ったし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR