回復するにつれて課題は難しくなる

相変わらず平凡で忙しい日々が続いています。

何も大きなトラブルが無く順調で単調な毎日ですが、
毎日を乗り越えるのはそれなりに大変です。
事件性が足りないので順調なように思っているのでしょうが、
以前は大騒ぎしたり唇をかんだり涙ぐんだりする程度の
小さな事件では何となくやり過ごしてしまいますので
その程度では順調の範疇に入ってしまいます。

毎日暮らしてゆくのに一生懸命でつまらない事を
気にかけて手にとって遊んでいる暇はありません。

誰かの噂話とか諍いとかへの興味が減ってきたせいか
耳に入るのも少なくなりました。平平凡凡としています。
もしかしたら鈍感になっただけかもしれません。
それでも変な所に過敏に反応するのは相変わらずで
自分自身の面倒くささを思い知らされる時もあります。

ところで話は変わります。

故郷の隣町で指名手配の犯人が捕まりました。
それを口実に地元で暮らす友人に久しぶりにメールすると
そのうち会いたいですねと返事を頂けました。
お恥ずかしい話ですが人間関係のメンテナンスに対しては
以前から無精に無精を重ねています。正直人付き合いが
苦手なまま歳月を過ごしています。会いたいのはやまやまですが、
気軽に返答できない、なぜか緊張したりして。

上手く返事が書けないから直子がタイプですなんて
訳のわからない事を書いたりしておちゃらけてしまう。
それ以外にも日常生活の中でも時々気詰まりになって人を避ける、
もしくは人間関係から遠ざかろうとするんですよね。
社交的じゃないのは自覚しているからさぁ、それでも
当たり障りのない程度に人付き合いってのをしてみたいんですよね。

上下が付いていない人間関係。あだ名や呼び捨てできる人間関係。
友達作りが苦手なまま大人になってしまったので、このままで
行っちゃうのかと思うと寂しいですね。練習が必要なのかも。
特訓になるときっと狂いだすので練習をしてみようかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR