今週の金曜日、初めての入院です。

睡眠時無呼吸症候群の精密検査のため金曜日から土曜日にかけて
検査入院する事となりました。費用は2~3万円位だそうです。
この給料日前&ボーナス前に家計にダメージを与えたくないのですが、
バックレたくてもバックレられません。すでに支店の総務にも
事業所の所長にも知られてしまってましてどうしようもできません。

運転手という職業柄、健康管理に厳しいのは当然の事ですが
どうにかして入院をせずにうやむやにしたい気持ちが根強くあります。
実は46年と少し人間をしていますが入院は始めての事となります。
正直言うと嫌で嫌で仕方ありません。家内から廊下で音がする話を
聞かされたりしてさらに嫌度が増しています。よく寝れて良いじゃんと
言われますが、家で寝ているのでもなく、カプセルホテルに
こもっているのでもなく医療施設、それもずいぶん昔に家内の
おばあちゃんがお亡くなりになった病院で一晩を過ごすとなると
気の重さもひとしおです。過ぎてみれば良い体験となるのかも知れませんが、
これで検査でまた異常が見つかるとしばらく通院を余儀なくされます。

軽度の物だと体重を落とせばかなり症状は良くなるそうですが、
思い立って食事に気を使うようにしても一月で二キロ減らすのが
精一杯でした。脂っこい物をさけ、夜はなるべく食べないようにして、
我慢に我慢を重ねましたが、限界が近くなったのか夢の中でとんかつを
食べる始末。生まれて初めて食べ物の夢を見てしまいました。
まぁ事後の事は流れに任せるとして土曜日に退院したら、
その日のお昼は総理屋か力でとんかつ定食を食べる事としましょう。

それを楽しみに入院する日の前日はなるべくしっかりと残業して、
当日は朝早くから何処か出かけるとして、あまり色々考えずに
寝る準備をして置きましょう。攻め気を出して行きましょう。

でもやっぱり気が重いや.......orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR