無力考

何に対して無力かと聞くと全部無力ですって
回答が返って来る時があります。

そこまで全部駄目だと呼吸も新陳代謝も出来そうに
無いのかも知れませんが大概そんな事を簡単に
言っちゃう人はまだ自力でなんとかしようと
している感じに思えます。あと居直っているとか

最初から全部全然駄目なのさと逃げちゃっても
いつかは問題がでかくなってどうにかせざるを
得なくなるのでどうでも良いのですが無力って
語感も勘違いされやすい物みたいです。

そもそもギャンブルの前に無力って明示されているのに
何でもかんでも無力を連呼してただ自分の思うようにいかないと
すぐ無力って単語を持ち出して訳知り顔しちゃったりしてさぁ。

神様の真似事を長い事していた物だから極端に打たれ弱いのを
誤魔化すのに色々無い知恵を使って無力無力言っちゃうのって
回復以前に大人としてどうなのって思うんだよね。

そういう事を直言出来る人に私はなりたい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR