出来れば二日ぐらい寝込んでいたい

世間はゴールデンウィークに突入しました。

ちょっと前は連休中でも普通に仕事していましたが
転勤以降は世間並みに連休を取る事が出来ています。
でも子供たちは大分大きくなり、夫婦間は冷め切って
いまさら大型連休と言っても誰も喜んでくれる訳じゃ有りません。

時期を失したと言うか何と言うかこれで家でゴロゴロしていると
邪魔になるようで、それで居て何処かに行っているとグズグズと
小言を言われます。仕方ないので犬か猫を抱いて家の片隅で
薄ら笑いを浮かべて座っているしかないです。

図書館に行って本でも借りてくるか。無料だし。

昔は花村萬月さんに凝って随分と文庫本を集めた物ですが、
以前より段々と本を読まなくなりました。最近は忙しくて
漫画もあんまり読みません。先週は毎日を乗り越えるのが必死で
楽しみといえば仕事中に聞くラジオぐらいでした。

仕事が忙しくなると勤務帯のせいか家族からは身たくれが非常に悪くて
日勤だと朝から夜までですが自分は昼から深夜までなんで、
デレデレと昼頃出かけて夜中に帰ってくるというまるで遊び人風の
時間帯です。八時から定時だと三時間残業は八時までですが、
自分の場合午後の一時からなので三時間残業すると午前一時です。
それから着替えて帰りにコンビニに寄ってから帰ると帰宅は二時ぐらいです。

以前にゲーム喫茶通いをしていた頃、帰って来たのも同じ位の時間です。

11時ぐらいまでしっかり寝れたら良いのですが残念ながら中断されます。
家の奥様がパートに出かける前に家の掃除をしてゆくのですが
自分は居間に布団を引いて寝ているので立ち退きを命ぜられます。
その後はこたつへ行くかソファに行ってまた眠りの続きを摂るのですが、
奥様がお休みの時は中々寝かしちゃくれません。
日頃あまり会話が無いのでシカトする訳にもいきません。

これが休みの日となるとまた形勢が変わります。

全員揃っていると三重奏を聞く事が出来ます。声が固まりになって
振ってくるのですがみんなてんでばらばらに話しています。
例えば奥さんが薬局、長女が通学、次女が宿題の話を同時に話して
それぞれに相槌を打ち、返答をして、はたまた一緒に辞書を調べて、
列車のダイヤをインターネットで見て、チラシを手にとって
割引券をハサミで切り取って、それでいて見たいテレビが始まると
大人しくしていてと言われます。話しかけると怒られます。

男子三界に家無し(笑)

さて以前にも書きましたが睡眠時無呼吸症候群について指定された病院に
行かないといけません。噂によると検査入院が必要な場合も有るそうです。
5月中に行こうと思いますが、入院の事が気にかかって腰が重いです。
いままで入院した経験が全く無いので正直言って気が進みません。

理想としては映画も見れるテレビがある個室で、浴室にはサウナもあって
寝付けない時は妙齢の看護士さんがお腹の辺りをポンポンしてくれる
病院でも有れば喜んで入院するのですがそれは妄想にしか過ぎないでしょう。

お腹をポンポン以外は心当たりがあるのですが病院じゃなくて
カプセルホテルです。入院ごっこと称して一泊二日で行って見るか。
でもチェックアウトがあるか。一回出ないといけないからな。

残念ながらここでも途中で起こされる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR