私ネットカフェ依存症かも知れません。

仕事帰りにネットカフェに寄って来るのが習慣になっていました。
ただ軽くお茶を飲んでネットして位なら別に問題視もしないのですが、
一回二時間以上居る様になってかなり生活を侵食している事に
気が付きました。気付くのおせーよ。まったく。

いつも寄るお店は自動的にパック料金に切り替わるので、
極端な金額になる事は無いのですがただでさえ遅い帰宅が
午前一時を回るのが連日続くと少し不安になってきます。

毎日二千円の出費は痛い。その半分がネットカフェだと思うとさらに痛い。
行動のアンバランスさが将来に影を落とすような気がします。
ぶっちゃけ依存症。ネット依存はあるけどネットカフェ依存症。新発売。
帰ろうと思い立ってから一時間は何故か居ちゃうのが無力を
思わせるこの問題行動。あぁぁ。また楽しみが自分の性質で消えてゆく。

もう不健康な遊びは許されないのかな。お金を使って楽しむような遊びは。

毎回お店に入る度に一時間だけと決めて入っても何故かズルズルと
長居をしちゃって眠くてたまらないか腹が減ってたまらないか
若しくは奥さんの怒った顔を想像するとかさ。とにかく思い切らないと
席を立つことが出来ない。何かに共通するといえばポーカー屋さんでの
過去の行動。立とうと思っても立てない。意に反して変な所が立ったりして
閉口するのも共通点かも知れません。疲れ何とか呼ばれる立ち方で。

ところで娘も携帯をいじりはじめると二時間ぐらいすぐ経って
生活に影響しているようです。もうだめだ。DNAレベルで駄目だ。
遺伝的に駄目かも。それで夜更かしして朝寝坊する所もヤバイさ。

これからはしばらく行かないようにしましょう。

私はネットカフェの前で無力であり思い通りに生きてゆけなくなった事を
認めた。または生きて行くのがどうしようもなくなった事を認めた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR