メンテナンス

長い冬が去って春が来て色々ムラムラとして来ました。
別にエッチな事に対してムラムラしている訳じゃないのですが、
若干活動的になりつつあります。この勢いで性的にムラムラし始めると
性のリストの秘密の所にチェックが付きまくるかも知れません。
もう過ぎましたが啓蟄とはよく言ったもので虫もムラムラして
出てくるでしょう。ついでに変質者もムラムラしたり、
依存症者もムラムラしたり。

冗談はさておき梅雨に入るまでのこれからしばらくは
花粉症を除いて一年の中で良い季節になります。
花粉症を除外して。マスクが汗にまみれてうっとおしいとか。
くしゃみのし過ぎで頭が痛いとか大体GW明けには治まるのですが、
ギャンブル依存症真っ盛りの頃はくしゃみが気に食わなくて、
目のかゆみも気に食わなくて鼻が詰まるのも気に食わなくて
良くポーカーを打ちに行きました。タバコをぱかぱか吸いながら
夜中にそんな事をしていまして、目が乾いてコンタクトが外れそうに
なってもポーカーをしていました。これは本当に狂人のする事だなぁ。

現在は花粉症はかなり軽くなりました。

タバコを止めたのも大きいのですが一番の要因は
ギャンブルを止めてプログラムをし始めてから
神経質さが段々と取れて来たからなんじゃないかと
思います。痛み痒み鬱陶しさに対してすぐ何とかしようとしない。
または少し我慢が出来るようになったんじゃないかと思います。

神経質ってのも非常に迷惑な話で自分も含めて我が家は
家族中で神経質軍団じゃないかと。会話しながら無意識に心の中に
ささくれを作り合いながら家庭生活を送っているので
時々緊張感に溢れます。過去ほどではないですが今も有ります。
そんな出来事を見たり自分が巻き込まれたり巻き込んだりして
それ以外にも社会の中で色々な出来事でうんざりさせられたり。

何となく不調な一日を過ごした時に良く別の街で暮らしている
夢を見ます。具合の悪い時に決まって見るので一つの
バロメーターにもなっています。もしかしたら毎日見ていて
意識していないだけかも知れます。具合の悪い一日を
過ごした後は意識しているだけで無意識のうちに
実は毎日見ている夢なのかも知れません。

ひょっとしたら日々の日常生活のゴタゴタを引きずって
具合悪さが知らず知らずの内に蓄積されつつあるのかも知れません。

貨物車は毎日始業点検します。終業時も点検します。
自分も日々メンテナンスを心がけないといけないのでしょうね。
体調、メンタル共に、あと他者との関係も含めて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR