胸が痛い♪

あたた、あたたと言っている内にホームから転落して1週間が経ちました。
月曜日に整形外科を受診してあばら骨は折れている事がわかりました。
痛い訳だ。化膿止めと痛み止めの飲み薬、あと湿布と患部を
保護するバンドをもらって来ました。

折れた骨が肺に刺さったりする場合もあるので
もしも痛む場所が変わったり激しくなったら
すぐに来るようにと担当した先生に言われました。

一段落すると気にかかるのが怪我をした場所です。
会社の構内で業務終了後となると労災の境目なのかな。
でも馬鹿みたいな話に他人を巻き込みたくも無い。
でも事実を誰かに伝えて置かないと仮に急に痛くなって
休まなくてはならない場合にお手上げになるので
直属の上司にだけは伝えました。

会社で話すのを避けて電話で伝えたのですが
ついでにある事も済ましてしまいました。
実は怪我をした前の日に4トン車の後部を
知らずにぶつけてしまっていたのですが
その事への謝罪も一緒に済ましました、それも電話で。

無意識にこういう事をするのが本当に上手なんですよねぇ、我ながら。
どさくさに紛れて言いにくい場面を読んで上手にかわしちゃうのがさぁ

一つ一つ丁寧に物事に対処しないのに自分が有利に動けそうな時に
一気に動く、そして自分に都合の良いように誘導する。
いったい何と交渉しているのか、それとも世間からの評価を
捏造しようとしているのか。そのままの自分じゃ駄目なのか。

まだ戦っているのか、戦っているとすれば誰と何の為に戦っているのか。

振り返ると自分の狂いっぷりを改めて感じます。
やっぱり酷い依存性なんだよなぁ。
依存性もそうだけど人間関係の問題が根強くて困る、非常に困る。
それでもこの姿で生きていかないといけないんだろうな、しばらくは。

馬鹿につける薬は無い。本当に無い。馬鹿が治らないのは諦めますから、
せめてもう少しだけ賢く生きさせて下さい。もう少しだけ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR