あばら骨

どうやらあばら骨がなんかしちゃったみたいです。
折れたのかヒビなのかわかりませんがくしゃみをすると
かなり痛いです。ズキッと来ます。

金曜日の夜についうっかりして会社のホームから
転落しちゃったんですが、その後も相変わらず変です。
落ちた当初は受身が取れて柔道やっていて良かったなんて
思っていたんですが次の日からじわりじわりと痛いです。

俺は力仕事するんだからまずいじゃん。

前回の睡眠時無呼吸症候群といい歯医者といい
あちらこちら経年変化と言うか経年劣化して
医師のお世話になる機会が増えてきました。

古い生き方の残滓として未だにお医者さんは苦手です。
上から目線でガチガチと言われると反抗したくもなります。
言葉ではなく態度で示しちゃったりもします。お恥ずかしい話ですが。
今年は歯医者さん通いが一月末からありまして、
先週やっと一段落したのですがそれでお終いって訳じゃなさそうです。

第二部は整形外科か呼吸器科か。どちらを優先にしても
逃れられないのは必至です。厄年に頭の方の病気が
発覚したので体のほうは棚上げにされていたのかもしれません。

四捨五入すると50才。ガタが来ても良いのですが、
昨日と今日、体の不調の為ミーティングに行かないのは
どうかと思います。あぁあ。雨に負けたかアバラに負けたか。
それとも傘をさして自転車をこぐのを嫌ったのか。

いつでも万全ではない。それは当たり前なんです。
絶好調でもないのも自然の事ですがちょっと寂しいなぁ。
これでシップを貼って早めに床につくのも当たり前の事なんですが
なんか釈然としない。好きなように物事を運びたいのか。
思い通りにしたいのか。それとも何か恐れがあるのか。

それは体を休める事に抵抗があるのか。
体を休めると何かから取り残されるのか。
この強迫観念のような感情は何でしょうか。

こんな事考えていたらいかに自分が自分を大事にしない事に
慣れきっている事を感じました。もう寝るぞこんちくしょう。
もとい。もう寝ます、休息する機会を与えてくれてありがとう。

しかしいつまでとんこつ君みたいなんでしょうね。おいらは。いててて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR