意識して休む

やる気が出てきたのか狂って来たのか昨日までの2週間は
土日の予定をしっかりと入れました。

先週は前に書いたようにイベント屋さんでアルバイト、
月曜日は代休をもらっていたので別の所でアルバイト。

火曜日から金曜日は通常に勤務して土曜日はある場所でアルバイト。
終業が遅かったのでそのままカプセルに止まって午前中は
あるセミナーに行って来ました。

金曜日は深夜まで働いて帰宅して寝たのが3時、電車の
都合で起きたのが3時間後の6時、移動中寝れば良いかと
思っていたのですがそうは上手く行きません。
結局1時間位うとうとしただけで派遣先に行くと
入ったのがかなり強烈に速いライン(笑)

終わったらカプセル併設のサウナに入る事だけを
楽しみに頑張ってよれよれとたどり着くと宿泊者の
サービスで無料の時間はもう終わってました。

他にもシャワールームがありましてそこにも小さい
サウナ室があるのですが照明だけ付いていて中はひんやり。

不運を嘆きつつ簡単に身体を流して部屋に入り、
とっとと寝ようとしたのですがふと付けた
テレビが何故か面白い。結局だらだらと
2時位までテレビを見て過ごしてから寝ました。

次の日起きると目的地までどれぐらいかかるかすっかり
忘れていてまぁ早めに行くのが間違い無いだろうと
そそくさと身繕いして宿を後にしました。

あとは慌ただしく過ぎて行くだけなので以下省略です。
やっと落ち着いて来たのが帰り道に寄った
ミーティング会場を出てからです。

我ながらブレーキの効きが悪い。ある仲間にいつも爪先立ちを
しているような物とバランスの悪さを指摘して頂きました。
前のめりになって倒れるのは近代日本の成り立ちに
非常に尽力された方の名言ですが自分の場合だと後ろ向きに
倒れて恨み事をぶちまけながら帰天しかねません。別の宗教だと成仏。
まぁ犬とか猫でも何かしちゃうと面倒なのに自分なんかだと
断りも無く勝手に倒れる訳にはいかないでしょう。

自己管理を覚えていかないとね、体調とかメンタルとか全般的にね。
子供達が巣立つまで何年もあるし家長としての責任もあるでしょう。
もちろん前提条件として自分の回復もしなくちゃならない、
これだけはしていかないといけない。心掛けていないと段々とぶれて行く、
いま大幅にずれるとすぐ修正出来る環境じゃあない。

回復するにつれて忙しくなったのかそれとも自分で選んだのかは
前者もあるし後者もあるさ、ただ一つ言える事はかなり過酷な環境でも
なんとか乗りきれるタフさが身について来たように思えます。
無駄な所に力が入って無いから折れなくなって来たのかも知れません、
精神的に。肉体的には衰える一方ですが(笑)

意識的に休む、残念ですが自然体で休めないので意識して
きっちりと休むようにしないといけないようです。こういう所も
極端なのが自分自身の面倒くささを思い出すきっかけになります。
取説持っているから良いけどさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR