回復しようか

気が付けば2月も半ばを過ぎていました。

去年の2月はかなり慌しかったのですが、
今年も長女の受験がらみで少し忙しかったです。
本業も先月より荷動きが見られ、副業もイベント屋さんの
仕事が入るようになって春に向けて段々と忙しくなるのでしょう。

同時にお金も忙しいのですが、1月の時間外の少なさで
今月のお給料はかなり苦しい展開が予想されそうです。
今年で自分の支払いは大体終わるのですが終盤に近づくと
トラブルが増える定説に従い苦戦を強いられそうです。

ことわざで9割終わって半分を終わった気でいる事が
肝心なんじゃって確か有ったと思いますが最終最後まで
気は抜けません。最後の1社が終わるのが予定では
今から一年後。債務整理を始める前は金利として
支払っていた金額が確実に元本を減らし続けてくれました。

あとちょっと。お金の工面をして時間が過ぎて行くのを
待っていれば完済の日は来る。その後は自分が貰っていた分を
家計に回す事が出来る。子供の学費と生活費に回せる。

しかし改めて書く事も無いけど385万ってでかいお金だわ。
私学の学費が高い高いって言ってもこれだけあれば
結構まかなえちゃうからね。うちは幸いにも義父から
嫁さんが相続させて頂いたものがあるので、教育ローンを
頼んだりしなくても良いけどこれはすごい金額ですわ。

これで完済した後気が抜けて間違って再発したら
八つ裂きにされても文句は言えませんね。
むしろ確実にやって頂いた方が良いかもです。
中途半端に生きていたら立つ瀬の無さでまた再発するでしょう。

半殺しよりも全殺しのほうが良さそうです。事後を考えると。
でも自分のハイヤーパワーは半殺しを選ぶ事でしょう。
プログラムを生きるのかプログラムで生きるのか
言葉遊びでは無いのですがこれは後者が自分は近いです。

今日一日を生きて行くには何をするのか。
乱雑で混沌とした日常で何を感じるのか。
逃げずに現実と向き合うためには何が必要か。

自分を変えてゆくなんてとても考えられなかったなぁ。
ちょっとだけ昔はさ。ほんの数年前の出来事ですが。
生き直すとか絵空事のようにしか思えなかったねぇ。
自分以外の何かを頼りにして生きて行くなんて、
冗談としか思えませんでしたね。他に何かというと
お金位しか思い当たるものは有りませんでした。

価値観の中に他人も神も全然存在しません。なんだそりゃって位置から
自分は始まりました。今も回復途上です。一生続きます。
だから回復するチャンスは誰にでもきっと有るのでしょう。投げなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR