質より量 頭も足も

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第44回「ギャンブル依存症の恐怖!」

昨日はアルバイトで三多摩へ行ってきました。
待ち合わせ時間を勘違いして始発の次の電車に
のって某所まで行ってきたのですが実際は
6時代の電車で間に合うようです。

5時半と6時15分。ちょっとの違いのようですが
これがぜんぜん違います。始発だと4時40分に
家を出ないといけません。派遣労働者の悲哀って感じです。
休みの日に行くだけですのでそんな大した事は無いのですが、
移動時間と実労働時間で12時間は軽く行きます。
そんなんなら地元いればと言われそうですが
テントやイベントの設営はオフシーズンのようです。
そもそも今は正月なので地元の会社はお休みです。

バイクが壊れてから自転車と徒歩で暮らしているのですが
最近慣れてきました。会社には徒歩で行くようにしています。
理由はメタボ対策です。目指せ標準体重を担当の方から
言われています。歩いたり軽く走ったりしているのです。
それが通勤時間なのできっといつかは良い結果が現れるかも
知れません。つーか出てくれないと困る。通院しないと
いけなくなるかも知れないんで何とかしないと。

さて昨日ある所で開かれたミーティグに座る事ができました。
先行く仲間が新しく開設した会場にバイト帰りにお伺いして
来ました。終電を気にしながらだったんですがハイヤーパワーが
配慮してくれたのか特急に乗る事無しに普通で帰ってこれました。

去年はミーティングの回数がカウントする様になってから
初めて100回を切りました。84回だったと思います。
今年は意識して通い続ける事が出来たらなぁと言うのが
新年の抱負です。100回を超えられたらなぁ。

歩かないとなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR