ギャンブラーズアノニマス



自分が在籍している甲府グループは水曜日のミーティングが
メインのミーティングと言う事になっています。お問い合わせが
あった時、必ず案内するのはこのミーティングです。

何故水曜日かというとある仲間の勤務先が水曜日は残業を
しちゃいけない日だったからです。甲府が始まった時は
隔週の木曜日開催だったのですがそんな理由で水曜日になりました。

他に隔週で土曜日の午前中に開けたり、夜8時半からのミーティングを
作ったりしてサブの会場は色々と落ち着かず今まで来たのですが、
不定期の日曜日の夜、丸の内会場と名付けて開いた会場が
このまま続いてくれたらと思います。ちなみにですが会場を開く施設は
メインのNPOセンター。開設当初からのサブの甲府市社会教育センター。
丸の内会場とJICに届けている甲府市中央公民館と三施設を確保してますが、
全部所在が甲府市丸の内。全部丸の内会場とも呼べるんですよね。

会場を借りる時にアクセスを考え、電車で来れる所から
検討するので甲府駅周辺になっているのも当然かもしれません。
あと駐車場の有無も地方都市では重要です。収容台数とかね。
でもやっぱり電車は大事だなぁ。自分が車でミーティングに
行かない方なんであまり駅から離れていると行かないからな。

そういえば他の依存症のミーティングには車で行った事は
あってもGAは行った事無いな。もしかしておいらの家は
車の無い家って勘違いしている人も居るかもしれないな。

ところで相変わらず水曜日は座れない週が続いています。
勤務帯が変わる最後の日にどさくさにまぎれて定時で
逃げようとしたのですが荷物がホームに溢れている様な
状態でしたので脱走は無理でした。多分しばらくはこのままでしょう。
まぁ代わりにって言うのも何ですがおいらには丸の内会場が
係りとしてあるのでできる範囲のかかわり方を続けて行ければと思います。

アブスティナンスが長くなるとミーティングに来なくなる定説がある
私たちGA共同体ですが、ミーティング無しに生きてゆける方法を
私は知らないのでどっぷりとミーティング中心の生活は出来なくても
関わり続けてゆきたいですね。これからも。出来れば背骨が折れるまで。

お互いの経験と力と勇気を持ち寄って生きて行ければ。
ゴミ捨て場は嫌よん。でも絶対駄目じゃないですよん。

コメントの投稿

非公開コメント

諏訪グループ立ち上げます

お久しぶりです。松本グループのヤマです。新宿で天丼を食べて以来ですね。
なんと、仲間のすすめもあり、諏訪グループを立ち上げることになりました。
1月20日(金)から諏訪湖ハイツ(昨年ギャマノンとの合同セミナーをやったところです)もし、お時間ができたら、毎週金曜日19:00~21:00までやっているので、お越しください。

No title

ヤマさん ご無沙汰しています。
新グループおめでとうございます。
いつか必ずお邪魔したいです。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR