性質が悪い・柄も悪い



ギャンブルに戻って刹那的な生き方を選びたがるのは、
決まって心がかさついている時に出てきます。
ここで書くのもなんですが今週は非常に長かったです。

今まで持っていた仕事を転勤してきた新入時の指導社員に
引き継いで、やりかけだった案を形にしてくれるように
お願いして、繁忙期の入り口のような日々の中さらに
忙しく、ついでに1コース編成替えで空いちゃったので
そこを担当するようになって身も心も毎日忙しかったです。

その中で人間関係のトラブルがあったり、犬は寝グソしたり
妻の車を降りる時に顔面をドアで強打してコンタクトが落ちたり、
そのまま片目で二トン車に乗って空のパレットをフォークを
使って積み込んだりもう無茶苦茶です。馬鹿な話ですが。
フォークリフトは遠近感が欠けた状態だと上手く行きません。
普通は20分もあれば済む積み込みが倍ぐらいかかりました。
荷物が乗っていたらまずいだろうと自宅に寄って新しいコンタクトを
入れてから次の現場に向かいました。ちなみにこれは今日の話です。

このかさついた精神状態だと仮想敵国を探す悪い習慣があります。
ヒロ吉帝国は常に好戦的です。かばんの取っ手は赤テープです。
言い方がむかつくとかさぁ、誰も何もしないとかさぁ。
愚にも付かないことで腹を立てて夜の棚卸で修正して
それでも同じ相手にまた同じような事で同じような展開を
渡されてそれでもライン上の上司なので〆るとかやっちゃうと
いよいよ残業が減った所か失業まで一気に進みそうです。

そして誰も居なくなった。ガ~~~ン。

何かある度にかなり頭ごなしに言われるので同僚にこんな事を
こんな風に言われちゃってと愚痴ると誰しも同じみたいで。
その方の話題で盛り上がりそうな雰囲気になって来たので
何気なく身を引きました。そうなると自分だけ選んで言われていたのでなく
みんなにも同じように言っていた事がわかってまぁしかたないなと
言った心境まではくる事が出来ました。でも俺にも問題は有るのだろうな。

隣の課で仕事している時は別に何も無かったんで
きっと何かのスイッチを押して、何か報告するたびに
お前のせいだと言われていたのかもしれないと
ばっかり思っていたのですが別にそうでもないみたいです。
でもそういう個性なんですねって割り切るのも難しそうだしね。

あまり関わりたくないのは山々ですが向こうの方もあまり関わりたくは
無いのかもしれません。でも悪口を言うのと思いっきり反抗的な
態度を取るのだけは今日を限りに止めにして置きましょう。
しかしなんでこんなに喧嘩っ早いのかなぁと。いい年かっぱらって。

形を変えた自己憐憫か。だとしたら性質が悪いなぁ。非常に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR