9ヶ月前の自分に会えた

今週のホームでのミーティングで、
社会から繋がった仲間に会えました。
以前にも他の会場でGAには行った事はあるそうですが、
彼のギャンブルは全然止まらなかったそうです。
詳しくはここへは書けませんが、再発を繰り返して
どうしようも無くなってまた会場へたどり着いてくれました。

苦しかったでしょうね。
自分にも経験があるだけに良く解ります。

ミーティング後に自分と同じ立場の仲間と
新しい仲間を誘っていつもの某うどん屋さんへ行きました。
男三人で話し込んで分かれました。
また何処かで会えたらと思います。できれば同じ会場で。
その仲間の話を聞いていると自分が依存症である事を
改めて確認する事が出来ました。

まるで一緒なんですよね、昔の自分と。
底付きをした頃を思い出させていただきました。

私もあの夏の日、まるで野良犬がお腹を空かして過ぎて
ふらふらになったような足取りでやっと会場にたどり着けました。
今でもその光景は忘れては居ません。
仲間が居ました、そこには同じ苦しみをもった仲間が。

あの日から9ヶ月。色々な仲間に会えました。
色々な経験を分かち合う事が出来ました。
もう会えなくなった仲間も居ます。でもまだ時々会える仲間も居ます。
いつもミーティングが出来る仲間も居ます。
遠くで見守ってくれている仲間も居ます。
私はもう孤独ではありません。

私には仲間が居ます。かけがえの無い仲間が居ます。

彼が孤独から抜け出してこのまま回復の道を辿ってくれる事を祈ります。
ミーティング行くんだよ、出来る限り行くんだよ。
関東は毎日何処かでミーティングしているからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR