却下されちゃってさぁ。by うちの所長。

毎日毎日があっと言う間に過ぎてゆきます。
晩秋を迎えてさらに時間が加速しているように思えます。

朝は娘を駅まで奥さんが送りに行って、帰ってくる頃一度起きて
パートに出かけるのを見届けてから少しまた寝て、
会社まで自転車をこいで行って、午前中は事務仕事をして、
途中で現場から助けを求める電話が来ればそのままトラックに
乗って集配を始めて、手が空いたらお弁当を食べて。
エリアからの帰り道にコンビニでコッペパンを買って
運転しながら食べて、夜はホームの上で荷物と格闘して、
幹線車が出発したら背中を丸めてまた自転車に乗って
家に帰って、ご飯を食べてたまにお風呂でそのまま居眠りしたり、
娘が録画してくれた漫画を見たりして。

休みと言えば頼まれていた家事をしたり、アルバイトに行ったり、
居眠りしたり。夜出かけてミーティングの始まる前に仲間を捕まえて
駄法螺を吹いたり。司会をしながら仲間の話を聞いていて寝ちゃったり。

どうしようもないぐらい平凡で情けないぐらい退屈な日常ですが、
ここまでたどり着くのが非常に長かったなぁと思い返すわけですね。
時々ですが。普通ってのは素晴らしいものですがそれに気が付くのは
長い長い時間とナイナイしたいような多彩なエピソードが
必要だったんですね。エピソードと言うより事件か(笑)

どんな些細な事でも揉めてぐちゃぐちゃになるのが
日常茶飯事で普通揉めそうにもない事まで揉めるのが
非常に上手かったです。ストレスが溜まってギャンブルを
するのじゃなくてストレスを作ってギャンブルをしていたのかな。

ところで

今日集配から事務所に帰ったら上司がすまなそうに自分を呼びます。
自分としては点呼を済ましてとっとと仕立てに入りたかったので、
少しむっとしていたかも知れません。おいおい俺の足を止めんなよって
感じです。北関東がちょっとはまり気味だったしさぁ。

なになにどうしたんすかって行ってみると、費用清算の用紙が
机の上にあります。先日合格した試験の免許申請の為、
山梨県の収入証書を購入して費用申請していたのですが、
管理で弾かれたそうです。管理課長と上司の間で話し合ったんですが、
どうしても否決すると弾かれたそうです。ガーンと。

でさ、半分出すよって言うのよね。個人的に。でも受け取れないジャン。
悪くてさ。確かに会社の指示で受けたかもしれないけど、
資格は自分の物だしね。切手代は承認されたみたい。
まぁ一勝一敗って感じかもです。変な例えですけどね。
今の会社で以前歩合制だった頃にまさしく鬼のように稼ぎまくったんだし、
ちょっと会社に対して返す機会に恵まれたと思う事にしたんさ。

しかしお母ちゃんにどう言おうかな。全労済の返還金があるから
それを渡しながら話すかな。しばらくは聞かれるまで黙っていて。
そもそも3500円を借りたんだよな。家計から。
あぁ、馬鹿正直で行くか、それとも正直に留めるか。
変な風に心配させても嫌だしなぁ。彼女取り越し苦労が多いほうだし。

馬鹿正直が良いのかな。でも心配させたりがっかりさせたりしたくないし。
ハイヤーパワーに宿題を出されたような気がします。それも難題を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR