みんな黒く塗りつぶしたら落ちます。



いよいよ今週末に危険物の試験が近づいてきました。
今日は通常の稼動では無く運行管理の講習でトラック協会まで
行ってきたのですが講義中ほとんど問題集を解いていました。

人事を尽くして天命を待つって心境は程遠い現状ですが、
明日一日あります。あと一周ぐらいは問題集を出来るでしょう。
当日は車中で気になる所を読み込めれば良いのですがね。
居眠りをする可能性もたぶんにあります。寝過ごして
富士吉田まで行っちゃったら天を仰ぐこととしましょう。

今週は火曜日から集配コースの変更がありまして
毎日ヘロヘロになりながら働いていました。
路線貨物の集荷なのに引越しをした位の筋肉痛(笑)
ちょうどワインのシーズンで出荷が多く、慣れていないのに
忙しいといった最強のシチュエーションでした。

こんな時期になぁとぶつぶつ言いながら働いていたのですが、
コース替えがあったにしても無かったにしても勉強していたか
どうかは定かではありません。実際遅く帰ってくるのを良い事に
仕立て作業はバックレていました。ふらふらして歩いているので、
みんな見逃してくれていたかもしれませんね..........orz

さて最近の悩みはおかげさまで自分の病気以外のことが多いです。
犬の病気だの自分の仕事だの娘たちの事だの平穏至極です。
ギャンブル依存症真っ最中の今日で世界は終わりみたいな雰囲気は
もうすでに無くなりつつあります。確かに悩みは尽きなくても
平凡で建設的な物です。刹那的な出来事は段々と少なくなって来ました。

でもまだ半人前である事は確かでして何かが足りないように思えます。
まだ気が付いているだけでも良いかも知れませんが家内には痛烈に
指摘されます。身近な人だけにダメージを食らう事も多々あります。

仲間に関わる事は伝統やステップに照らし合わせれば大体は
少し時間がかかったとしても解決したり落ち着いたりするのですが、
社会の中の事はなかなか難しいです。病気に見えない人が
病気を感じさせる言動をしたりして見分けが付きにくいです。

前回書いたあるトラブルも同じ様な事に遭遇した仲間がいまして
伝統に基づいて感情の処理をする事を提案されました。
我々のルールブックは良心の中の愛なる神である事を思い出せました。
でもこれで処理するのが難しいときもある。つーかわかり難い。

アルコールでも薬物でもそうですがやめた方が辛いってのは確かにそうです。
長い間ギャンブルにしがみ付いて生きてきたのですから。本当にそうです。
我慢でやめるか方法論でやめるかどちらに振れるかは人それぞれですが、
いずれにしても生き方の問題は簡単には行かないです。
これが普通の暮らしだとしたらとりあえず及第点位は欲しいです。

いつまでもロボコン零点じゃ困りますから(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR