霊性は冷静に通じるのかも

先日ある仲間から意外な話を耳にしました。お互い良く理解できないから
放置しようと結論に達しました。文字通り理解に苦しむといった所です。
ただ理解しようとするといずれは論争になるのでは無いかと思われるので、
もしあんたが気に食わないとか、お前らはおかしいとか言われたら
素直に謝罪するつもりです。自分側の問題として何かあるから揉め事に
なる訳でして、お互いに裁き始めたら止まらないのが依存症者の常です。

どうでも良い事にこだわっているほど世間の人は暇ではないようです。
自分も世間の人に近づこうとしているのでどうでも良いことは
どうでも良いです。馬鹿と呼ばれようとなんと呼ばれようと、
目の前の事に取り組み続けるだけです。結果なんてどうでも良いです。

自分らに正義が与えられたら大義名分として誰かを傷つけるでしょう。
自分らに権力が与えられたら誰かを支配してしまうでしょう。
そしてその力ゆえに祭り上げられて、自分の今まで築き上げてきた
霊性をあっさりと投げ捨ててしまうのでしょう。

いやだねまったく垢抜けなくて。

そんなものはいらないよ。無駄な荷物はいらないよ。
欲しくて必要なのは毎日お祈りをして元気に働く事だけだよ。
家族や同僚や仲間が怪我も病気もせずに暮してくれる事だけだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR