煮詰まってきてタバコが吸いたい。



いよいよある資格試験まで10日です。ぶっちゃけ全然受かりそうにも
ありません。今日は仕事が休みだったので一日中勉強するつもりが
ほとんど寝ていました。疲れが溜まっているみたいです。
まだまだ寝足りないようにも思えます。あぁサウナ行きたい。

寝不足が続いていたので午前中はノックダウン。
奥さんがバイトから帰ってきてから、気を取り直してするつもりが
昼食後横になったらそのまま5時まで寝ていました。

夕方動物病院に犬を連れてゆく用事があったので出かけまして
帰宅後はパソコンにむかって自習をしているのですが、
なかなかはかどりません。面倒臭いわん。難しいにゃん。

さっき娘が様子を見に来まして年をとって来たから
覚えるのは大変でしょうと労われました。減らず口も叩かずに
素直に大変ですよと伝えました。経年変化による性能低下です。
それでも思ったよりは歩留まりするみたいです。
でも時間がかかる(笑)暗記するまで20代の倍以上は
かかるように思えます。どうすれば良いかと思っていても
日々は着実に過ぎてゆきます。仕事もいつも通りあるし
最近なんだか忙しいです。パレードに参加しなかったのも
これが理由です。何をやっても落ち着かない。
何をしても楽しくない。これじゃうつ病か(笑)

気分転換にアルバイトに行きたいような気もしますが、
さらに気分転換が必要になるような気もしまして、
ただ黙って特殊引火物だの製造所等だの聞きなれない単語と
格闘しています。こんなに頭を使ったら煙草吸いたくなっちゃうよ。

いつかは開放される時も来るでしょうし、過去問をあっさりと
解ける時も来るのかも知れませんが、今回では無い様な気もします。
運否天賦で五角形の鉛筆を転がしても良いのですが、
せめて努力だけは続けたいです。それが到達できる物でなくても、
最低限の量に至らなくてもね。絶対的に努力しまくるか、それとも
出来る範囲内で努力をするか二つに一つになると後者を選ばないと
なりません。一日に一時閑弱の勉強時間でも多少は影響は出ています。
寝不足が積もってきて最近かったるいです。あと落ち着かない、
楽しくない、別の事をやり始めるとそれから抜け出せない。
朝起きるとうんざりしている時もある。まるでうつ病だ(笑)

そっか一杯一杯なんだなぁと思っていても今は耐えるしかない。
どんな時にも楽しみはあるのは分かるけど早く過ぎ去らないかな。
いつかは過ぎ去るってなんかビルはこう思うに書いて有ったような気が。
あと努力するだけもそうか。どっからどこまで12ステップで
おいらは出来ているんだ。なんだか苦しい時ほど使うな。

こんな事書いているんだから今は相当苦しいんだろうな。
気が付かないだけで。苦しいってのはハイヤーパワーから
宿題を何か出されているんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR