モバイトどっと

何年か前に某派遣会社で一緒に働いていた人と昨日再会しました。
残念ながら自分はまったく覚えていなかったのですが、
世間話の中から記憶をたどって頂いて声をかけて頂きました。

無茶苦茶な会社だったけど面白かったねぇと現場に行く車中、
別のスタッフさんがドン引きする位大いに盛り上がりました。
こっそり副業ってのも長い間の事でしてほめられた物では
無い事は確かですが、自分を構成する要素になっているようです。

副業は禁止なんですがね。

願わくば完全なアブスティネンスをと思いますが、
完全にはまだまだ時間がかかりそうです。
でも完全を求め始めると病気が酷い私ですから
壊れるまでのクリーンをしてしまうかもしれません。

職場とか街とかに水が合うとか合わないとかって時々言いますが、
不定期で不安定なこの日雇いって仕事は昔から気に入っています。
古い考えで古い行動なのかも知れませんが、これだけで食べて行ければ
それに越した事は無いと思っています。気楽で責任はあんまり無いし。

でもそれは夢想や妄想にしか過ぎないんですよね。
その立場におかれている訳でもないし、
週払いで入寮しながら働いていた頃はありましたが、
ほんの数年間ぐらいでしたからね。

あぁ、スナフキンみたいになりたかったなぁ。
風来坊希望ってのは変わらないのかなぁ。実際には出来ないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR