毎日朝礼と点呼しているようなもんです。霊的に。

上諏訪駅にて

今日は久しぶりに松本まで行って来ました。あるセミナーに
参加するために朝から出かけて来ました。

多くの気付きを頂いてお会いしたかった仲間にも
再開する事が出来て大満足で帰路に向かったのですが、
帰りの電車に大幅に乗り遅れてしまいました。

それでも上諏訪までは行ける電車があったので
それに乗ってみたんですが、その先は30分以上待ちです。
ちなみにですが過去にプログラム上の理由があって定期的に
この方面に通っていた時にも同じような事が有りました。


人間は同じ間違いを繰り返す生き物なんですね。

さて暇で仕方ないです。ホームからコーヒーショップや
コンビニは見えるのですが改札を一度通らないといけません。

暇潰しの種を探すと足湯ののれんが目に入って来ました。
以前から存在だけは知っていたのですが入った事はありません。
時間がやたらある時は営業時間外でやっている時は自分に
時間が無いから入れない。そんな感じの所でした。

そんなこんなでリュックの中にタオルが入っているのを
確認した上で46年物の両足をお湯に浸したので有りました。

仕事の関係で来月受験する資格のテキストを読みながら
上りの甲府行きが来るまでゆっくりとした時間を
思っていなかった方法で過ごす事が出来たのですが
こんな風に時間を使う事って今まであまり無かったです。

いつも落ち着けない。
いつもくつろげない。

そのままを受け入れる訓練が少しずつ実をなしてきたのか
おかげさまで何処にも居場所の無い感覚が薄れて来ています。

私は自分の取り扱い説明書を約25年の歳月と多大な費用の末に
手に入れる事が出来ました。その過程をたどる上で数々の悲喜劇を
撒き散らしましたが幸運にも手に入れる事が出来ました。

いま生きてします。逞しく図太く生きています。
明日も何か無ければ生きていますし来年もおそらく生きているでしょう。

将来に不安はあるかと言われればそんな事は忙しくて
考えた事も無いと返答出来ます。

またやりたい気持ちはありますかと問われたら
最近とんと沸いてくる事は無いですと答えられます。

回復の実感と言うのはこんな感覚なんでしょうね。
地に足が着いたって言えば良いのかな。

霊的に執行猶予中なのはもちろんですが別に残念がる
必要も無いし毎日を淡々と繰り返すだけです。
目の前の事に一生懸命取り組むだけです。

ハイヤーパワーの計画の下に。作業計画表と手順書に従って(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠くからご参加ありがとうございました。
ゆっくりお話しをする時間もありませんでしたが、またどこかでお会いしましょう。

No title

ひいらぎさん、コメントありがとうございます。
またその内にお会いしましょう。今後ともよろしくお願いします。

No title

諏訪 松本とありがとうございます。

またの再開を楽しみにしてます。

No title

ユウさん、コメントありがとうございます。
これからも共に歩いてゆきましょう。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR