地域社員技能職 主任三級(予)

人生の使い方を間違えると、薬物やアルコールの乱用と言う形で
それが表面化する。しかし私たちは、ステップという生き方の原理に
したがうことで、人生を立て直すことができる。
  
             ビッグブックのスポンサーシップ P168より 



相変わらずバタバタと暮しております。午前中は事務所で仕事、
午後から夕方にかけて集配。夕方隣町の倉庫で積み込みをしてから
会社に帰って構内作業と一日で三役を繰り返しています。

業務の流れは事務職→運転手→作業員ですが、
忙しくなるとその後に事務職が付いたりもします。
軽く12時間拘束を越える毎日ですが、残業がしっかり
あるので給料の心配が無くなりました。

忙しいのは確かですが無駄な時間無しに働いているので
一日があっと言う間に過ぎてゆきます。ちょっと前から
比べると三倍速位の勢いです。三日位が固まりになって
流れ去ります。それが下り坂か上り坂かは分かりませんがね。

ところで木曜日の事です。

正式な辞令はまだ先の事なのですが、10月の定期昇格の該当に
なったようです。出勤するとすぐ所長に呼ばれて資格の一覧を
見せられてこの内のどれかを大至急取るようにとの指示が出ました。
決めたら総務に連絡するようにと言われ怪訝な顔を自分がしていると
今回の昇格で該当している事を知らされました。

昇格に必要な資格を大急ぎで取るのが指示でした。

必要な在級年数をクリアしたのは判っていました。
なれるかなれないかは人によって分かれる所なので、
以前に色々と問題のある自分にとっては僥倖と呼んで良いと思います。

獲りに行かず、でも何もせずに待っているのではなく、
自分の目の前の事を淡々と手抜きをせずに繰り返していたら
上から降ってきたと言うかやって来たといった感じです。

過去に他人を押しのけたり踏みつけたりして昇格した事は
ありますが、ほめられた物じゃない行動や思考でつかんだので
あっさりと手放さなくてはなりませんでした。前職での事ですが。

今回は正当に昇格するので何か後ろめたい気持ちになる
必要は全くありません。晴れ晴れとした気分です。
その前に関門があって玉掛けの技能講習と危険物乙4類の
受験があります。両方とも直接業務に関連する物では
無いのですが前述の表の中から管理と上司と一緒に選んだ物です。

どうやら人生の立て直しが形になってきたようです。
回復した実感と責任を感じています。そして感謝を。

でも大事な事は忘れちゃいけません。これから手に入るものが
他人を傷つける道具になるのなら簡単に手放す事が出来ますように。
霊的に思考する事が常に出来ますように。常に他人の事を思いやる事が
出来ますように。私ではなくあなたの意思が叶えられますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR