こんな暑い時期に

先日から原付スクーターの調子が良くないです。

後輪のブレーキワイヤーの戻りが悪くて引きずっているような感じです。
義母から頂いたものですが彼是10年以上は経っていますので、
もう寿命かなって感じです。今月の前半にホイールの修理に出した時に
そろそろ交換部品が無くなるよって話を聞かされたばかりです。

でも先立つものも無いし修理も来月回しです。
棚上げって奴ですね。つーか月に二回はちょっとねぇ。
この間六千円ちょっと払ったばっかりだし。

何気に今月はお金が出ていまして内訳は歯医者とスクーターの
ダブルパンチでした。ボーナスの中から3万円貰ったのですが、
もう残っちゃいません。ハラホラハラヒレです。
でも払えるだけは入って来てくれるのはありがたい限りです。

昨日奥さんが美容院で髪の毛を整えたのに気が付いて感じたままに
ほめると、何か有るのかと勘繰られてしまいました。
後で千円貸してとか言うのでしょうって。その手は食わないよってさ。
冗談じゃないよって言うと過去はそのパターンが多かったそうです。
困った事に自分ではあまり覚えていません。その内に思い出すのかも
知れませんが日常茶飯事過ぎなのかも知れません。
他にはお釣りを返さないとか小銭が消えるとか有るのですが、
ほめた後お金を借りるのは忘れていました。ほめた後何かを
売りつけるとするとセールスの基本です。やっていたのは事実みたいです。

さてスクーターの話に戻りますと51~125CCの間で
中古車を探してみます。購入時期は未定ですが原付でスピード違反を
起こした時を想像すると少し急ぎたいです。職業柄周期的に違反の経歴を
会社で取るので免許の為にもちょっと頑張りたいです。
今払っている借金の返済が終わってからでも良いかも知れませんが、
準備だけはして置きたいですね。出来る範囲での。

ローンを組めればって考えも出てきますが多分通るわけ無いです。
通ってもいけないし組んでも悪い方向です。そんなおいらですが
昨日の8月23日で満4年のアブスティナンスを迎える事が出来ました。
仲間の皆さん有難うございます。家族やおいらに関わってくれた皆さん
本当に有難うございます。まだまだ新しい生き方は見習いですが、
日々大切に回復してゆきたいと思います。

今日も一日♪ギャンブルはしない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうです( ^o^)ノ

4年は励みになります!ギャマノンは繋がった日からカウントするだけなので実際のアブスティナンスは曖昧です。これからも共に歩ませて下さい♪

遅くなっちゃいました

最近ブログをかなりさぼり気味のよはんです。
コメントの投稿自体、かなり久々で少し緊張・・・^^;

4年のバースデー素晴しい~♪
おめでとうございます^^

今年もご縁あれば多分どこかでお会いできるような気がします。
ではでは^^

おめでとうございます♪♪

ヒロさん 4年のアブスティナンスおめでとうございます!!
いつもいろいろとご協力感謝です。
これからも甲信を盛り上げていきましょうね・・・というより盛り上げて下さいねm(__)m 

ローンを組めればって考えも出てきますが多分通るわけ無いです。
通ってもいけないし組んでも悪い方向です・・・・
そうなんですよね(汗) 私もそろそろ大丈夫?と考える訳ですよ・・・。

これからもよろしくです。長野グループのハルより

9月は信州AS

重みが違います4回目バースディ

おめでとうございます。ヒロさんこれからもよろしくです。

9月~10月はイベント続きですね。                 25日。。 松本でお待ち申し上げます。


No title

コメント有難うございます。

>ユウさん
>ハルさん
いつも有難うございます。また近い内にお会いしましょう。
>よはんさん
きっと会えるさ。元気にしていて頂戴。
>ヨーコさん
同じ時代に同じ土地でプログラムを学べて光栄です。
ついでに同じ施設でMTGをしているんですよねぇ♪
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR