そんなに暑くない

この所毎晩隣の家でテレビを付けたまま寝ているようです。

窓を全開にしているのとボリュームが高めで
家中どこに居ても良く聞こえる状態ですので、
寝ようとしても中々寝付けません。
先日夫婦そろって虫歯が痛い晩は思い余って
お伺いしそうになりました。怒鳴り込みとも言う(笑)

エアコンをかけて窓を閉めて寝れば良いのですが、
昨今の節電ムードですのでそれは出来そうにありません。
親子共々歯を食いしばって眠っています。
漏れて聞こえる音声の中にご覧の番組の提供はと
聞こえるとちょっとがっかりとします。
国営放送だと二時過ぎに放送が終わるのですが、
民放だとそうはいきません。番組本体は聞こえなくても
CMは聞こえて来ます。音量がちょっと上がるみたいです。

こんな状態ですので見る夢はかなり複雑な夢を見たりもします。
いつも見ていたのかも知れませんがあまり夢を覚えていない方なので
新鮮な感じもします。眠りが浅いのかも知れません。
ラジオをかけっ放しで寝るのと似た感じです。
その内に金縛りにあっちゃうかもしれません。

近況と言えばそんな感じなんですが気がついたことがあります。
室外機の音と熱風が無いので暑苦しさを感じないんですね。
今年の夏は。もしかして自業自得で熱帯夜を送っていたのかも
知れません。眠れない夜というより寝苦しい夜。
窓を開けても必ずしも涼やかな風が来る訳じゃないので
エアコンに頼っていたわけですが今年は窓を開ければ
とりあえず風は来るんですよね。

これでもっと静かなら。

まぁその内に治まるか何とかなるでしょう。いつまでも夏じゃないし。
知らない家だったら腹が立つかも知れませんが近所ですしね。
もしかして家の夫婦喧嘩のほうがうるさかったかもしれませんし(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR