笹塚の奇跡ってのは本当に奇跡だわ

久しぶりに長野に行って来ました。

諏訪湖のほとりでセミナーがあったので、出かけたのですが
最近の出不精に一区切り付ける良い機会になりました。

自分がGAにつながった四年前の記憶をたどると
確かギャマノンが岡谷市、GAが長野市でミーティングをしていたのかな。

ギャマノンは毎週じゃなくて月に一回か二回位の開催じゃなかったかな。
記憶違いかもしれないけど、確かそんな感じだったんじゃないかな。

山梨県はGAもギャマノンも無い頃で医療や行政の
ご担当者さんは県外の会場を案内していたのさ。
その当時。おかげさまで会場を借りて初めて県の機関を訪ねた時、
綺麗なお姉さま方からチヤホヤされちゃったんだよね(笑)

あれから四年間で山梨県にはGAとギャマノンが出来て
長野県は松本にGA,ギャマノンは塩尻にグループが出来たんだよね。
ちょうど二つの共同体が活発になった時期のようで、
会場の無い県が白地図を塗りつぶす様に段々と減って来たんだよなぁ。

その為にはGAではステッパーと呼ばれる何人かの仲間と、
ギャマノンの強烈なステッパー達の奔走から種をまかれ
芽が出て実に成って行ったんだと思います。

九州の仲間の所に電話してみたら東京から
仲間が来ているよって話もありましたねぇ。

ある仲間が開いてあるご夫妻がつながって段々と仲間が
増えていった松本のグループ。

おいらが別居した勢いで開いた会場にひょっこり訪ねて来た
ある仲間。聞いてみると笹塚のセミナーに夫婦して行って
甲府に会場を開こうと思っていたら会場が出来ていた(笑)

二つのグループの成り立ちに共通点があるのが不思議です。

甲府のGAは来月で丸二年を迎えます。先日のビジネスで
新任のチェアマンが決まりまして開設以来四代目になります。

新しい展開を求める気持ちはあるのですがしばらくは
意識して大人しくしてようかなと。誰かからこんなのしないって
声をかけられてから動こうかと。思いついたらすぐ動いて
すぐ形にするのは得意ですが、状況を見て動くのは苦手です。

もう私は中心に居なくても良い。
もしくは中心に居る時期ではない。

時期が来れば機会に恵まれればびゃーんと動き出すように
しましょう。その時が来ればって事にしましょう。
作るのは得意、でも投げ出す方がもっと得意。
それじゃいつまでも進歩無いじゃんね(笑)

末筆になりますが山梨のGAとギャマノンの開設にご尽力いただいた
Nちゃんご夫妻に感謝です。どうも有難うございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝です

ヒロさん セミナーでは本当にありがとうございました。感謝いたします。
松本グループも大所帯になりました。これもヒロさんのおかげです。
これからも隣接県として交流していきましょうね!!

No title

ハルさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
セミナーでは本当にお世話になりました。

おひさしぶりです

お久しぶりです。
最近は、ギャンブルアディクトより娘に対しての共依存と、ワーカホーリックに不安を抱えております。
集いの前までに、甲府へ行く配慮を祈ってますが、まだ実現しません。
まだその時ではないのかな?

僕ら夫婦も、ヒロさんとの出会いに感謝しています。
これからもどうぞよろしく。

これでNちゃん夫婦が僕じゃないなら、笑うしかありませんね。
先に笑っとこうかな。ガハハハハハ。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR