夜は寝るもんさ



先週から急に暑くなりました。体はようやく適応して来たのですが、
暑すぎてうたた寝も出来ません。車でエアコンを浴びながら
お昼寝でも出来れば良いのですが、あいにくとエコドライブを
推奨しているのでアイドリングが長いとデジタコに記録されます。
帰るのが怖いぐらい減点されます。減点されない方法としては、
ある場所を半開きにすると大丈夫らしいのですが、
正直さを追求する団体に所属しているのでそれは出来ません。
非常に残念至極です。もう正直なのは止めって感じです。

夜は夜で犬猫軍団が暑いせいか爪をカチカチと鳴らしながら、
おいらの寝ている周りをうろうろとしています。
くっついてくれば来たで毛が生えている分暑っ苦しい。
もっとも逆の立場にしてみればおいらも相当暑っ苦しそうです。

ところで先日夜勤のバイトに行って参りました。
土曜日に出かけて日曜の午前中に帰ってこれれば
何か家の用事でも足せるだろうと思って受けてみたのですが、
福生に行く前によるつもりの長女はいきなり山梨に帰ってくる。
仮眠しようとしてもなかなか寝れたもんじゃない。
仕事自体は楽でしたが、初めての現場で多少は気疲れする。

そんなこんなでどうなったかと言うとゾンビ状態。
青梅線に乗るのもやっと。立川で降りて朝食を取って
中央線に乗るのも至難の業。ついでに言えば高尾で
乗り換えて甲府までの記憶はほとんど無いです。

呆然として家に帰ってみると何故か緊張状態。
何がなにやら分からないですが自由に息がしにくい感じ。
以下省略ですったもんだがあったんですね。
でも救われたことに娘からは夜メールがあったり、
時間差はあったのですが家内とも会話が戻ったりして。

色々毎日あります。家の中が平穏だと思えば、
今度は職場で騒然としていたりして本当に色々あります。
でもこの世の終わりって感じは以前ほどありません。
アブスティナンスに相応しい程度に回復していれば良いのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR