待てと言えば犬とか柔道とか

今月末で某宅配便が消失してから丸一年が経つ事となります。

法事でもやるかと当時の仲間と会う度に冗談を飛ばしていますが、
移籍した人達は繁忙期の直前なので遊んでくれません(笑)

軽く流されているだけです、これが現在進行形と過去形の違いなんでしょう。

本体に戻ってから自ずと一年が経過することとなるのですが、
相変わらずノタノタと仕事しています。ノソノソが適正かも。
それでも気が付けばトラックの運転に慣れてきたり、
フォークの講習を受けたり、立派な運送屋従業員を目指して
少しは進歩出来たような気がします。

少しね。

しかし現在進行形と過去形ってのは大きな違いでして、
現在進行形の方々は移籍が完全に済んでいる方でして、
人によっては雇用に関する問題も出てきています。
まだ不安を持ちながら働いて居る事を考えると、
あまり無責任な冗談も言える物じゃないです。

自分達の事業所も施設の賃貸料が近い内に入らなくなったり、
事業の中心が系列会社に移る噂とか不安材料は確かに有ります。
全社の方針として海外での売り上げを重視する事が
明言されてくると何処と無く腰が落ち着かなくなるような感じです。
それでメンタル系を病んじゃう人も居るかも知れません。

でも仕事は毎日ある。13時の出勤で毎日残業がある程度に仕事はある。

まだまだ平和なのかも知れませんねぇ。本当に。
残業が減ったのは確かですが一応はお給料頂いていますからね。
出来れば朝から働ければと思うのですが、どうやら贅沢みたいです。
それに今の雰囲気だと朝から出勤してもミーティングには行けそうに
無いです。帰構してもそれからがちょっと作業で時間がかかります。

理想とするものは有るのですが、ほとんど妄想に近いです。
現在はそういう時期なのかも知れません。犬で言えば待て。
コース替えもいったん保留になりました。社内検定の関係なので、
自分にどうする事も出来ません。ただ待つのみです。

自分に変えられない物は受け入れましょう。受け入れる努力をしましょう。
平安の祈りだけでは無く某局の人生相談の冒頭でも言ってますから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR