☆諭吉候大虐殺計画☆

先日から糞詰まりのようにお金周りが悪いです。
単純にくすぶっているのかも知れませんが、
ハイヤーパワーの計画といった記述にしましょう。

日曜日から月曜日にかけてバイトに行く予定でした。
先週はあぶれちゃったので今週は外せません。
外しちゃうと今月末の苦戦が必至です♪

まず最初に月曜日の現場が確定しました。集合とスタートが
早くて前泊しないと間に会わないのですが、その時点では
日曜日もどうにかなるだろうと希望的観測しか無かったんですね。

でも拾えない(笑)毎日電話しても仕事が無い(笑)

そんなこんなで土曜日にはうんざりというかぐったりとして、
本業を終えてミーティングに向かったんですね。
いつもお巡りさんが居る交差点が職場のそばにあるのですが、
そこを曲がって大通りに向かう途中後ろからパトカーが付いて来ます。

最初は絶対に俺じゃないって思っていたんですが、赤灯が回って
なんだかアナウンスしています。ついでにそこの運転手さん
止まって下さいって言うから何でこの人俺の職業知ってんだって
ちらって思っているうちに後ろにがっつりと着いていました。

何で止められたか解りますかって言われて最初はピンと来なかったんですが、
一時停止をしなかったようです。あれあれ止まったような気がしたんだけど。
お巡りさんとすったもんだを軽くしまして、遅くなりそうなんで
急いでキップを切ってもらってその場から出発するのですが、
ミーティングに行くまでの概ね30分間、頭の中は5千円で一杯です。

なんでこんなにこんな目ばかりと思うのですが、
そもそもいけないのは一時停止をしなかったおいらです。
でもその時は素直に思えなかったですね。

もうバイトは外しちゃうし罰金は来るしなんでこんなにって感じです。
久しぶりに自己憐憫にどっぷりと浸っていました。
つまらないことにすぐに抜け出しちゃうんですけどね(笑)

それから治まって再発してのグルグル状態。
なんとかして間接的に復讐して見たい、国家権力に。
バイトの帰りのJRキセルしたくなったりさぁ。
色々非合法な事が頭をよぎったりしてね。

日曜日にバイトに入れたとする収入と罰金を足して
大体1万2千円位でしょ。多く見積もって。
それが頭の中では何万も損失した位のダメージを食らっているし。

脳内で諭吉候大虐殺。それも2社ぐらいは天井着いちゃった位の大虐殺。
でもさぁ、落ち着いて考えてみればそこまでの大事じゃないのよ。
仲間の中でその日に起きた事を話して、少し落ち着いてから帰宅して、
次の日の夜ミーティングに行ってから終バス乗って東京行って、
バイトして帰りにミーティング行って帰ってきてさぁ。

一気に修正するのが必要なぐらいずれるのも久しぶりだなってのが
今の感想。確かにお金は忙しいけどそればっかりじゃないなぁ。
もしかしたら借金が終わったら、また別の雰囲気が作れるのかも
しれないけどどうやらおいらはお金にはあまり縁が無い。

正確に言うと無駄遣いできるようなお金にはあまり縁が無い。

今は行方不明の仲間が良く有り過ぎてもいけない、無くてもいけないって
言っていたけど本当にそうだな。改めてそう思うさ。これは怖いや。
多分他を経由しないで安全がストレートに反応するんだろうね。
ガーンって感じかな。蓄積された経験が拍車をかけるんだろうね。

相変わらず狂っていますなぁ。皆さん狂ってご応募下さいって感じ。

ほどほどで良いって感じを取り戻さないとね。
計画かな。多分これも計画でしょう。ヒロ吉補完計画。

せめて人間らしく......
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR