父親なんてさぁ。



先週末の土曜日、検査入院から父が退院しました。
腫瘍マーカーの数値が非常に高いので生体検査をしたのですが、
年齢の為かダメージが残っているらしく、実家を訪ねた時は
発熱をしていました。その後忙しいのに紛れて連絡をしていませんが、
何処からも連絡が無いところを見ると概ね順調であるのでしょう。

順調でないと困りますが。

気が付けば4月も半ばまで来ていました。下の娘の誕生日が近づいて
居るのですが何も準備をしていません。そんな事を思っていたら
家内がちゃんとしておいてくれました。昔は玩具屋さんで足りたんですが、
いまではJマートです。成長に伴い変わってゆきます。
家内も昔は引っ込み思案だったんですが今ではさっさと事を済まします。
これこそが旦那が当てにならない為の副産物でしょう。

最近は姉妹共々都合の良い時はやたらと懐きます。
でも決して並んでは歩きたがりません。
都合の悪い時は寄り付きもしません。下手に小言を言おうものなら
場合によっては事実をアレンジして家内にちくります。
時々そのまま軽くバトルに発展します。まったくうるさい家だ....orz
昔はお父さんお父さんと連呼していたのですが、
もう売り切れのようです。しょうがないですね(笑)

父親ってのは難しいです。娘ばかりなので難しさを感じますが、
息子が居たとしたらまた別の難しさを感じる事になるのでしょう。
なんてったって私の息子ですからぐれるか真面目か両極端な性格に
なるような気がします。残念ながらそういう機会には恵まれませんでしたが。
多分自分の父親も難しさを感じるときがあったんでしょう。
馬鹿息子は家の近所の派出所に捕まるし、茶髪で近所をウロウロするし。
ついでに暴言を吐いて家を出てくし、挙句の果てには行方不明になるし。

親孝行をしたかったです。色々とこんがらがっているのも確かですが、
できれば孫達と一緒に居る時間があればとも思います。
家族は小さい単位だけでなく大きいまとまりであればと思いますが、
微妙にこんがらがっています。嫁姑とかさぁ。色々。

大した事でないのですが誰かが調子が悪いと焦る気持ちが出てきます。
体調が悪いとかね。入院するとかね。まったく修行が足りないなぁ。
もうちっと修行するか。インドの山奥で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

ヒロさん ハルです。今日は本当にありがとうございました。ただただ感謝・感謝です。まだまだ未熟者の私ですがこれからも見捨てないでくださいね(笑)

No title

ハルさん、本当にご無沙汰しておりました。仲間が増えて本当に良かったです。これも皆様の努力の賜物でしょう。昨日は私の思い付きでお伺いさせて頂きました。またいつかお邪魔させて頂きます。セミナー頑張って下さい。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR