銀柳街をぶらぶらして来ました。

川崎駅前

ふとした事で帰郷してきました。そう言うと大した事のようですが
京急からJRに乗り換える時にぶらぶらと川崎駅の繁華街を
少し歩いただけです(笑)

一年ぶりの故郷の街は相変わらず猥雑で、もとい賑やかで
いま住んでいる街とは雲泥の差があります。

人混みの中を自転車が走り抜けて行くのもこの街の特色かもしれません。

路地裏には相変わらずおっちゃんがふらふらと目的無く歩き回っていて、
まぁ外面は良くなっていても所々相変わらずです。

ここまで書くと北部で育ったある仲間がニヤリとしてくれるでしょう。

狂っていた頃は存在しているだけで鬱陶しかった
この街ですが今は普通に懐かしいです。

昨日家内が結婚当初から使っていた整理ダンスを知人にあげる為に
中身を片付けていると古い金融会社のレシートと私が昔書いた
誓約書が出てきたそうです。夕食の際にニヤニヤしているので
聞いて見るとそんな話をしてくれました。

そうか人間は怒り心頭に達し過ぎるとニヤニヤするのかと
馬鹿面をして聞いていました。

思い返すと結婚式の翌日の事でした。新婚間もない家内を
喫茶店に残して独身時代に作った借金を実家に用立ててもらった
現金を手に端から精算して回りました。

全部回り終わって喫茶店に家内を迎えに行くと店の前で
家出してきた人のように立ちすくんでいました。

事情を聞いてみるとお店の人が不審そうな視線を
向けているような気がして耐えられず出てきたそうです。

その時は気にも留めなかったのですが確かに二時間は
女独りじゃ長すぎますね。私達の結婚生活はこんな風に
始まりました。最初は絶対にこれから頑張る、必ずこの人を
幸せにすると意気込んでいたのですが、その気持ちも
再発を繰り返す度に段々と変質をしてしまいました。

未だに彼女は病気のせいだから仕方ないとは言ってくれません。
でも最近は自分の問題の話をしていると病気だからといってする事は
あるでしょうと言った話し方になります。

彼女から見て自分に責任が取れる能力が身に付いて来たのを
感じているのかもしれません。思い違いかも知れませんが。

モラトリアム期間は終わりかぁ、遅まきながらですが
今から頑張りましょうか、これから始まりで。

ところで回心する前に洗体・マット・30分2980円って
看板が気になるのですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR