忙しいと言うより自分の予定通りに行かない

最近はツタヤさんで漫画の貸し出しをしています。
たまには見たくても映画を借りると二時間近く拘束されるので、
時間の面でかなり手軽な娯楽として利用しています。

先日から凝っている作品がありまして、
週末に借りてくるのが楽しみになっています。
ぶっちゃけ銀魂なんですがこれがまた良いのです。
銀さんの台詞の所々にプログラムと共通する所を感じます。

あぁ甘いもの食べたい(笑)

ところで忙しい時にイライラしている経験は
誰にでもあるでしょう。依存症であるのなら
共通してイライラの第一人者でしょう。

でも自分で望んで忙しくしているとすると、
割と感情的にはならない。共存が満足するのか、
仕事なら残業が増えて安全が満足するのか
忙しいとぼやきながらも結構幸せそうなんじゃないかと。

同じぐらいの作業量やスケジュールでもそれが
他人に強いられるものだとブチブチ言いながら、
時には顔に不快感を出しながらするのが常なんでしょう。

自分の話です。

今日はある回復施設のレセプションに行こうかと思っていました。
その前に横浜の実家に行ってからと考えていました。
昨日娘の引っ越しの為レンタカーをお借りしたので、
それを車屋さんに返しに行って急いで甲府駅に向かえば、
ギリギリでも何とか間に合う予定です。本当にギリギリでしたが。

これはそのまま行けば不愉快な忙しさではなかったはずです。

ところが家内が今日どうしても娘の所へ行きたいので、
パートから帰ったら一緒に行って欲しいと。
それでそこから横浜へ行って夕方また合流しましょうと。
おいおい昨日行ったじゃんとはっきり言ったわけじゃないのですが、
家内からすればかなり重要な理由、男親のおいらからすれば
届ければ良いじゃんってぐらいの理由。性別の差だね。この考えの違いは。

で結論としてはブチブチ良いながら彼女の案に同意して
午後から一緒に東京へ行くことにしたんですが、
結構顔に出ていたかもです。結局他人に言われると忙しい。
自分で選択するとそうでもない。何処に軸があるかで
かなり違うものになるようです。この空白の時間のお陰で
たまっていたサービスの用事を片付ける事が出来て
少し気が楽になりました。これもハイヤーパワーかな。

多分今度も。

あずさでしょうか。いいえかいじです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR