金が欲しくて働いて

最近はミーティングが途絶えがちです。
家族の事と仕事が繁忙期を迎えていたので
3月は3回しか座る事が出来ませんでした。

多分下から数えて二番目に少ない参加回数です。

現在もクリーンを保っているのは今までの貯金を
使い始めているように思えます。下手すれば借金♪
補給しないとまずいでしょうね。それも早急に。

仕事の話になりますが今勤務している事業所は
個人の簡単な引越しをこの時期だけ取り扱います。
自分も何件か取り扱いをさせて頂いたのですが、
依然居た営業所での作業とついつい比べてしまいます。

部屋の養生からバイトの動きやら梱包の仕方など
自分はリーダーで現場に行く事は無かったのに、
どうしても比較をしてしまいます。

これは自己中心に丸をしないといけないのでしょうね。

現在置かれている立場だと下から数えてです。
運転手としての必要な資質、資格が圧倒的に足りません。
でも隣にあった事業所に勤務していた頃は、
今一緒に働いている人を時に自分の仕事の中で
使ってた事もありました。

土日はフロア全体を回していた事もありまして、
それが余計な自尊心につながっているのも事実です。

正攻法ではすぐ変わらないからイレギュラーな方法で目立とうとする。
今年は昇格の基準が満たされる年度なので余計に意識する。
娘達が家を出たり進学したりするので収入が必要である。
ならば多少他人を押しのけても自分だけ助かろうとする。あぁまただ。

でも社員の中でも不公平な残業の仕方は有る。
それをおいらは問いただす立場ではない。今現在は。
それは上司の仕事でありおいらが言い出したとしたら
私情が先行するのに決まっているジャン。

そこまでして正当化したいのかな。
そこまでして人を押しのけたいのかな。
今のままでも良いじゃん。別に給料は仕方ないねって
奥さんも言ってくれているじゃん。でも戦いたがる、他人と。

戦えば何になるか。他人の前に家族と大喧嘩していたじゃん。
先月の初めに娘と大喧嘩して義母まで駆けつけて。
狂い始めているのかと言えば狂い始めている。
狂っているのが普通なら元に戻ってきている。

そんなに戦いたいのか。そんなに怒りたいのか。

何が足りないとこうなるのか。忙しすぎるとこうなるのか。
そうかそれならと思っても忙しいのも変わらないし、
ストレスフルなのも変わらない。どうすれば良いのか。

自分じゃ分からないから自分の思い通りにならない方が
いつでも上手く行く事を思い出すようにしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

ギャマノンのヨーコです。ご無沙汰してます。偶然たどり着きました!ヒロさん頑張ってますね。
ギャマノンは4月~新たな試みで毎月第3(水)19時~同じ会場でミーティング開きます(第1245土曜は通常通り)またメッセージを運びに伺いますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ヨーコさん
こちらこそご無沙汰しています。みなさんお元気でしょうか。
ミーティングは色々な時間帯や会場があれば良いですね。
たまにはGAにも遊びに来て下さい。相変わらず水曜日はオープンです。
>>非コメさん
ご心配なく。書く事が出来たらまた書き込みます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR