出来る事をしましょう。節電とか募金とか

一昨日、配達から会社に帰る途中で長い揺れを感じました。
ラジオをつけると東北の惨状が報じられ続けました。

その時はこれほど大規模な被害と犠牲者が出るなんて
想像も付きませんでした。いつも集荷に行く工場に行くと
出荷を中止するらしく、お世話になっている係長氏が私服で
帰路に向かう所にお会いしました。

自宅周辺が震度5を観測したのを聞いて電話をしても
一向につながる気配がありません。携帯も家電も同じです。
横浜でもビルが倒れたななんて聞いて電話をしても同じです。

全然連絡はとれません。落ち着かないばかりです。

その後長女がメールをくれました。無事を伝える簡単なメールでした。
精神的に落ち着きを取り戻すと東北の仲間の安否が気になり始めました。

早めに帰って帰宅するとおいらの住む町は真っ暗です。
自動販売機の灯りも街灯も消えているので、
20年近く暮らしているのにはじめて見る町のようです。

懐中電灯を頼りに簡単な夕食を取り、
メールを送って暗闇の中で過ごしている内に
停電は復旧しました。テレビのニュースで見ると
想像していた以上に悲惨な光景が拡がっていました。

被災した方々が一日も早く落ち着いて暮らす事が出来る様祈る事しか
出来ないのかなと考えていたら義捐金の案内がぼちぼちと報道されて
来ました。ネット上でも検索にヒットしました。

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震 - NAVER まとめ

【更新】東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ : ライフハッカー[日本版]

出来る事をしましょう。と思います。個人の意見ですが。

ところで宮城在住のGAの仲間から無事を伝えるメールが
今日届きました。ご本人の承諾を得ておりませんが
改めてここでもお礼を伝えたいです。

生きていてくれてありがとう。本当にありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

募金

募金くらいですね。
私のできることは。。。

No title

>アノニマスさん
自分も募金と節電位です。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR