犬がウロウロしています

一昨日ぐらいから自宅の近所に犬がウロウロしています。
目が合っても警戒しないところを見ると何処かで飼われていた
犬なんでしょう。この寒空にって思うとなんかしたくなります。
面倒が見切れないのに面倒を見たくなる衝動が出てきます。

これって親切の皮をかぶった無責任さなんだよな。テクニカル無責任(笑)

家族とそんな話をしていたら近所で思いあたる家があるので、
ちょっと様子を見に行こうかって話になりました。

野良犬とか迷い犬とかは何故か心の柔らかい部分に
ズキ~~~ンと来るんですよね。なんでだろう。
幼少の頃に飼っていた犬が何処かに貰われていった後姿とか、
茨城に居た頃の寮の犬の思い出とか。

いままでずっと犬はあまり好きじゃないと思っていたけど、
何か原因があって好きじゃないと思い込んでいたんだろうね。
確かに今現在は二匹の犬と暮らしていて、同じ布団で寝ていて
実際に可愛いと思うんだけど、何故か無意識に壁を作っちゃうのは
小さい頃の薄れている記憶の中の出来事に何か有るんでしょう。

原因がわかると対処の仕方が出てくる。分析して受け入れる事を
行動としてすれば良い、後はハイヤーパワーに任せれば良いね。
以前と比べれば心のササクレが小さくなって来たかも。
そうか、そうなんだって気付けるのは幸せなことですね。

相変わらずお金ないけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>被コメさん
おいらの仲間たちはサラ金なんて相手にしてくれないですよ。
その前に借金禁止ですね。つながる前は色々ですが。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR