寝るのは無理

先週の金曜日から日曜日まで都内に潜伏してました。
娘の受験会場の下見、道調べが金曜の日中、夕方からは
いつもの派遣で仕事していました。

当初の予定だと土日だけ行く予定だったんですが、
金曜から連休が取れましてプチ住所不定を楽しんでおりました。
都合よく金曜夜からのショートが入ったのも理由ですね。

4時間の現場を2時間で終わらせる。フル○ャスターここにあり(笑)

終業後経費削減の為にネットカフェに泊まる事にしたんですが、
中々うるさくて眠れない。つーかさぁ有り得ないほど騒がしい。
向いの部屋から時々歓声が沸いたりしてもう寝るだけでも
苦難の技です。10時間で1500円に釣られたのも失敗でした。

後で解った事なんですがその日はちょうどサッカーの
大きな試合があったそうで若者はうるさくてしかるべき日だった
ようです。まぁ仕方ないな。安さに釣られたんだし。

次の夜は考えましたね。さすがに。二泊三日で動くと
かなりの経費がかかるのは事実です。給料のシステムが
今年から変わって残業代が月末払いの為やりくりが
大変なのもあります。週払いが良かったのになぁ。

結局日曜日の現場が肉体労働なのでカプセルホテルに
泊まる事としました。足を伸ばしたいし、ちゃんと寝たい。
あるミーティングが終わってから京王線の車中で考えて
1000円の差でどれだけ違うか考えた結果です。

カプセルもビジネスと比べれば狭いのも確かですが、
それでもね。寝る環境としては最小限は整っています。
あぁあ。寝る所を選ぶようになるとはおいら年取った。
確かに年取った。体を丸くして寝るのが嫌なんて
以前からは信じられない事だ。過去は自分を粗末に
扱っていたかを感じさせてくれます。
我慢強かったのかというとちょっと違います。

何処でも寝れると思っていたらもうそんな事は無いみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR