苦手な事

あるミーティングでのテーマで出ていました。
仲間の話を聞きながら考えてちょっと思うところがあり、
おろさせて頂きました。話しながら自分で整理がついたんですがね。

ぶっちゃけ大層な話しではなくて愚痴みたいなもんですが、
おいらは正直な生き方が苦手です。上手じゃないです。
大体は上手くしているようですが、何かトラブルがあると
すぐにメッキがはがれます。はりぼてのようにも思えます。

全力で努力して正直な生き方を保持しているのですが、
限界は低いので時々自己弁護に走ったりします。
ばれなきゃ良いかもって考えも頭の中でグルグルします。

結論としては修正して大体の正直さを保とうとしているのですが、
自分の自己採点としての及第点には程遠いです。0点では無いですが。
インチキな正直さを感じて自己嫌悪しちゃいそうになる時もあります。

そんな時もっと回復したいなぁって思うのですね。

まだまだ学び始めたばかりのこの新しい生き方。結構難しい。
できたら全力じゃなくてもっと自然に正直になる事が出来たらなって。

神様。私の意思と生き方を回復へと導いて下さい。
どのように生きてゆけば良いのか私に示してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GOD WILL

初めまして。初コメントです。
神様が示してくれる言葉がどこかのミーティングで聞けるといいですね。
ミーティングではいつもどこかで自分の必要としてるシェアが待っている。
どのミーティングかわからないから逃さないようにひたすらミーティングへ行きなさいと誰かがシェアーしてました。

No title

CINAさん、コメント有難うございます。
いつでもと言うのは大げさですが、ミーティングには気付きがありますよね。
ひたすらに行くのは自分も同意見です、以前よりは歩けなくなっていますが、
まだまだ仲間の姿は必要です。何処かで分かち合えたらいいですね。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR