イライラする時は自分のハイヤーパワーに問いかける

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

半分キチ○イの為色々とご面倒をお掛け致しますが、
何卒回復途上の過程と大目に見て頂けると幸いです。
最近では大体普通の生活が出来るようになりましたが、
つい先日まではバリバリの半キチ○イですので、
人間の生活がまだ不慣れな為、色々と不愉快な事をしでかすと思います。

どうかご寛容のほどをお願いいたします。

さて馬鹿な事ばかり書き連ねていると本当に馬鹿になりそうです。
こういうのを居直り強盗というのでしょう(笑)
俺は病気だからもう駄目だぁって病気だからどうすんのって感じです。
最近そういうご相談には愛情を持って医者行けばとあっさりと
突き放すようにしています。グチグチと言っている内はおいらには無理。
開き直ってどうにでもしやがれって感じになれば少しは対処できるかなぁ。

まぁ順調な内は誰かに相談する事は無いですから。
真夜中に届くメールの大体が長くて改行していない。
以前はすぐに返事をしていましたが今は余程ではないと
返事は翌朝以降になります。ここを読んで思い当たる方は
悪く思わないで下さいね♪本当に御免なさいね。

今年は昨日のNAからミーティングを歩き始めています。
去年より歩き始めは早いのですが、それには二週間ほど
ミーティングに全く行けなかったって事情が多々あります。
自制心が足りない私がしでかした事は無免許でフォークを
乗り回したり、暴言を吐いていたり、怒りやすくなったり。
単純に言えば質がかなり悪い状態で年を越したんですね。

プログラムだけは最小限ですが作動していまして、
最悪の事態を予測させるレベルまでは落ちなかったんですが、
気が短くなってイライラとし易くなっているのはさすがに
のんきなおいらでも一抹の不安を感じました。
振り返れば忙しいを理由にして朝のステップも
簡単にしていたかもしれませんね。あと夜のも。

昨日の読み合わせはイライラした時について。

色々と日常生活の中でイライラした時にハイヤーパワーに
聞いてみましょうって提案でした。必要だよなぁ。
自制心が乏しいのも改めて気が付いたし、
コンプレックスに感じる事があると、自制心の存在も
有るのか無いのかおぼつかない時まであるのも気が付いたし。
まだまだ自分の取り扱いに慣れていないんだよなぁ。
無力で片付けられない部分でしょ。これは行動の問題なんだから。

まだまだミーティングの中で気付きは一杯有るなぁ。
まだまだ仲間の中に居る事が大切だなぁ。
今年も去年より少しでも成長できれば良いな。
今年も出来るだけ歩くようにしましょう。出来る範囲で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR