立川北口

年末のお休みを利用して南武線沿いにアルバイトに来ています。
お泊りは立川のカプセルの予定です。割引で2500円です♪

今アルバイトで在籍している会社は約三年位籍を置いています。

甲府支店で登録してからのお付き合いなのですが、
甲府が閉鎖して八王子。八王子も閉鎖して立川と所属が変わりました。
年明けからは新宿に新設される支店に移管するそうです。
日雇い派遣も色々と変化しています。変わらないのはおいらの
お金の無さぐらいでしょう。多摩川の流れぐらい変わりません。
もっともお金が無くても仕事も家族も犬も猫もあります。
同僚や友達や知り合いも居ます。ついでに仲間まで居ます。

なんて幸せなんでしょう(笑)

そんな幸せなおいらが家族と離れて一泊二日のアルバイトツアーに
出かけたのは、お前の顔なんか見たくねぇと妻に罵倒されたわけでは無く、
お父さんのバカァと娘達に詰られたのでも無く、ただ地元で
手ごろで人目に付かないバイトが見つからないだけです。
残業も以前より減っていまして家計の足しになるかどうかは
別としまして日雇い派遣に来ている訳です。

おいらは山梨では珍しい苗字でして、下手な所で働くと
狭い街の事ですから何処で噂になるかわからない。
ましてや上の娘の同級生が働いていると上手くないだろう。
ついでに会社にばれたりしたら本当にまずい。
そういった理由で未だに始発に乗ってここら辺まで来ています。
多分来年も来ると思います。下手すれば潰れるまで(笑)

しかし副業でしているって人は多いですね。おいらと同じように。
残業が減ってとか休出が減ってとかそんな話を良く聞きます。
景気が上向いたと思っていたらリーマンショックなんてあって
迷走する我が国の経済ですが、来年こそは少し上向きになってくれれば
良いですね。今度こそ無駄にしませんのでおいらの家にも
小規模なバブルが来てくれたら良いなと思う今日この頃です。
でも給料があがっても日雇いに来ているような気がします。
多分来ているでしょう。力の続く限り☆

さて今年も終わりに近づきました。今年は多くの仲間と出会えました。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
皆様の尚一層のご回復と平安な毎日を祈念させて頂きます。

どうぞ良いお年をお迎えください。[emoji:d-37]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

今年はリアルよりもバーチャルでよくお世話になりました。
一年間ありがとうございました。

来年は私も地元でセコセコと動く予定ですが、それでも日本のどこかではまたまたお会いできると思います。
その時を楽しみにしています。

ヒロさん どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^

長野のハルです。

ヒロさんどうもです。今年は本当にお世話になり感謝です。

来年は、より一層のお力をお借りするかもです(笑) その節はよろしくです。

それでは良いお年をお迎えくださいね!!


No title

ハルさん、ヨハンさん。コメント有難うございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

すみません。書こうと思っているうちに年が変わってしまいました。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR