無力である・信じ始める

昨日は都内某所でOSMにお座りしてきました。
朝から神奈川のセミナーに行くつもりだったんですが、
寝坊しまして、開始時刻に間に合う方に行って来ました。

ここら辺が常にいい加減な所です。あえて約束はいつもしません。
別に神出鬼没を気取るのでは無いです。果てしなく面倒なだけです。

開催された街は昔プラネタリュウムを当時の彼女と見に来たり、
キャバレーの2階にあったライブハウスに行っていた関係で、
二十歳前後には頻繁に行き来していたのですが、
何故か縁遠くなってました。そう言えば今の仕事の関連の
アルバイトもここでしていましたね。246沿いの事業所で。

多分彼女の思い出が残っているので行かないように心がけていたんでしょう。
おいらだってセンチメンタルになる時ぐらいあるんだい。
この坂道だって記憶あるよぉ。今再会してもお互いおじさんと
おばさんだけどさぁ。でもでもでも........orz

来年から関西の方へ行く仲間にお会い出来たのが良かったなぁ。
彼は覚えているかどうか分かりませんが、まだプログラムを手にする前に
同じ会場で一緒にミーティングした事がありまして、思い返してみると
回復していなかった思い出があります。おいらがね。うふふ

ところで仲間と話していて気が付いた事があります。
プログラムを手にして進むにはどうするのか。
振り返ってみるとやりにくい提案もちょっとあります。
どこに重きを置くかと言えばケースバイケースなのでしょうが、
ステップ1から3がしっかりと入っていないと厳しいだけの物に
なるのでは無いかと思います。個人的には1と2が大事だと。

完全に無力ですよぉって認めると解決方法が必要になります。
ひねくれて書けば信じたくないのは無力じゃ無いって事も言えます。
信じる事が出来れば安心して無力を認めやすくもなるでしょう。
ニワトリと卵の話じゃないですが、少し境目を外して考えてみた方が
良いかも知れません。これって来年のテーマかもです。
見逃しそうになるけど、軽く流しそうになるけど
これは本当に大事なことなんだろうね。

来年の課題。無力と信じ始める。こいつを重点的に行ってみましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました

ヒロさんこんにちわ
久しぶりに会えてうれしかったです
その日はサービスに専念させていただいておりましたので、あまりお話できませんでしたが、そのうちゆっくり分かち合いましょう。
今年もお世話になりました(すでに年末モード)

こちらこそお世話になりました

ご夫婦ともどもお元気そうで何よりでした。
どうぞ良いお年をお迎え下さい(負けずに年末モード)
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR