年金特別便

先日今話題の年金特別便が私の所にも届きました。
内容を見ているとどうも自分でも良く解らない期間があります。
私は昭和から平成に年号が変わるときにその当時努めていた会社で
集金の使い込みがばれて北関東を中心に放浪生活を一時期送ったのですが、
その当時の事があまり覚えていません。
ギャンブルにきっちりと囚われていた時期でしたので
他の事は微かな記憶しか私にはありませんでした。
前借も15万位あったはずなんですが、返そうにもその会社は今は在りません。
実家のそばの会社でしたので父に聞いた話ですがすでに倒産してしまい、
当時の社長もお亡くなりになられたとの事。
返したくても返せない借金って辛いものですね。お詫びのしようも無いです。
いつかは返しに行かなくてはと思いながら20年の月日が経ってしまいました。
ギャンブル依存症の私の心の中にはいつでも小さくその返せない前借が
残っているような気がします。そう言えば厚生年金って会社が半分払うんですよね。
その頃は知りませんでしたが、きっと社長と奥さんのお心遣いで配慮して
頂いたんでしょうね。最初アルバイトで、社員にしてくれて
後ろ足で砂を掛けるような真似をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
お客さんの前で喧嘩してすみませんでした。無断欠勤してすみませんでした。
前借踏み倒してすみませんでした。お詫びする事は他にもいっぱい有ります。
せめて社長のご冥福を祈らせてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR