てやんでぇ

年末が近づいてきて日々慌しくなって来たような気がします。
もうじき今年も終わりだと思うと暇な時に多忙な妻を気遣って、
彼女に届かないような所の掃除をしようかと思っているのですが、
思うだけです。決心はしてもなかなか行動はしない♪
その内に勤務が早番に切り替わってやろうと思っていたけどって、
おいらのあまり好きじゃない「けど」が出てきそうです。

この「けど」はかなりの強敵です。まぁ実害は無いんですが
気持ち悪い。前の文節の最後にけどを使いたかったけど使えなかった。
それぐらいの話です。多分それだけの話です。けど(笑)

やろうと思ったけど何々があったので出来なかった。
行こうと思ったけど、しようと思ったけど、言おうと思ったけど。
こんな事にこだわってケドケド書いているのはおいらが病人である
証明なのかもしれません。要するに言い訳するのは嫌だなぁってだけ。

行動する前に色々と考えすぎると最初に動き出すのが大変に感じます。
考え込まなくてピョロって始めちゃうと後で準備不足を後悔するハメに
なる事も有ります。やっぱり変えられるのは行動だけなんでしょうね。
適度に慎重に。適度に積極的に動くのはどうすれば出来るように
なるのでしょうか。これも日々の訓練なのかなぁ。多分そうでしょう。

あとやり始めると止まらないほどやり続けるのも。
満腹でも食べ物や飲み物を残す事が出来ないのも。
適度ってのは本当に難しいや。それでいてやらない言い訳だけは
用意する。それも計算しながら。あぁ面倒くさい。
何が面倒くさいっておいらが一番面倒くさい。扱い難くて面倒くさい。

甲信越地方で一番面倒くさい。面倒くさいので洗い物でもすっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甲信越地方のボスへ

東北地方ではワタクシが一番メンドクサイです。
そして言い訳が私の口から出なくなる事はありません。
ついでにいえば「けど」は大好きです。

洗濯は今したいけどもう夜も遅いので明日にしようと思います。おやすみなさい。

外しそうな洒落を一発

ケド戦記......orz

No title



ってな訳であります…

No title


忘れた♪

コレだものねぇ~…
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR