無力って言ってれば良いのかい?むりょむりょ

最近必要が出て来たのでマキューさんの緑色の本を読んでいます。
改めて感じる事はこれをビギナーが読んでもしょうがないなぁって
感じですね。一人で読んでもかなり理解するのには困難でしょうね。

ついでに言えばBBを手に入れる前に購入したので、
ちんぷんかんぷんの大爆発だったと思います。
若気の至りってのは凄いや(笑)

あと余計な話をすれば12&12もBBを買う前に持っていました。
あるグループのステップミーティングで使用していたので、
購入したのですがこれもちんぷんかんぷんの大爆発でした。

これは大人と子供を分けるステップですなんて言われてもねぇ。

個人的な意見ですがBBを読んだ後に12&12を読んだ方が、
内容を理解をするのに苦しくないのではと思います。
マキューさんの本はその後でも良いのかなぁと思いますよ。
教科書を読む前に教科書ガイドを用意するのは何となくおかしいのではと。
もしくは教科書を読む前に教職員テキストを手に入れちゃぁと思います。

全部して失敗したのはおいらですが。

物には順序があります。ステップも順番じゃないと進まないでしょう。
無力を認めてこのメッセージをいきなり伝えちゃう仲間も居るかもですが。
俺は無力だからあなたも無力だなんて言うのかな。だるんだるんの会ですか。
経験と力と希望ではなくて無力を分かち合う。カオナシけぇ、千と千尋の。

解決はある。やっぱり無い(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR