すぐには消えるもんじゃない

段々と新しい職場に慣れてきました。しかし4ヶ月で転勤ってのは
やっぱり類を見ないみたいです。おいらがババ抜きのババなのか、
それとも別の意味で動いたのか。その内に分かる事でしょう

まぁさ、気にしなくても誰か親切な人が教えてくれるでしょう。
そんな事より仕分けを覚えないとなぁ。一人減っちゃったんだし。

昨日は無茶苦茶忙しかったんです。自分の集配する方面は
四?が一台、二?が二台のチーム編成なんですが、
三人がかりでやっと集荷できるようなオーダーが入ってきました。
それを知ったのがお昼過ぎ。ぶっちゃけ一時頃の出来事なんで、
もうてんやわんやの大騒ぎでした。誰か助けてぇって感じ(笑)

同僚と連絡を取り合いながら動いていたんですが、段々と夕刻になるに
つれて日本語の文法を忘れて単語のみの会話になってました。
多分昨日だけでヤベェって50回以上は言っていたでしょう。ヤベェ

そんなこんなでターミナルに帰って来て見るとなんだか荷物多いし
バタバタとしているし員数が気が付けば足りないしもうずっとバタバタ。
一人減の方面に張り付いて荷物を扱っているともう気が付けば
22時を回っていたんですね。なんて充実した一日でしょう。

そんな日の帰り道。最悪パターンでしょ(笑)
お酒も飲まないしギャンブルをしないおいらのお楽しみは
帰り道のネットカフェ(笑)居酒屋代わりかよとか
ゲーム屋代わりかよと言われそうですが、
他にはほとんど寄り道する所はありません。

30分位でサクサクって帰るつもりがウシジマ君の新刊が入っていたり
漫画を読んだりしているうちに気が付けば日付変更線を超えていたんですね。
正直あまり気にしていなかったんですよ。遅くなったとかさぁ。
一生懸命働いているんだからちょっと位良いでしょって感じ。

そして今朝の話。家はいつも奥さんの方が先に起きています。
犬の散歩に彼女が出かける時においらが起きるのですが、
夕べ寝るのが遅かったのと体に疲れが残っていたので、
また布団に戻ろうとしたんですよ。そしたら怒られる怒られる。
遅くなる時に連絡をしてくれないとまた何かしているのか心配になる。
今度は見て見ぬふりなんか絶対しないからねぇ~~とシャウトしています。

もう後半は何を言っているのか良く分からない位の勢いで
シャウトしていました。そしておいらはと言うと眠いのに起こされて
怒られているので拗ねていました。文字にすると子供みたいだなぁ。
どういうつもりでぇ~と怒っているので気の無い感じでごめんと
謝っていたのですが、その後あれは無いよなって気付いて
彼女に娘を駅に送った後ちょっとしたお土産を買って来ました。

それでトラブルと言うかおいらが怒られた話はお終いなんですが、
彼女の言った中で覚えているのが、「喉元過ぎればじゃ困るわよぉ~(怒)」
言いたくもなるよな。彼女の立場からすれば。うん。
やっぱりすぐには消えるものじゃないね。悪いことしちゃったな。

たまには怒られるのも良いかもです、たまにでもないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国大会の時は、お世話になりました。
家とそっくり・・・何年たったら消えるんですかねぇ?→一生ものかなぁ?
僕は、まだ1年程度なので、雷注意報は、週3~4回ぐらいあります。
そんな時の心は、ゲリラ豪雨です(笑)。また、お邪魔しますね!

一生物でも良いでしょう

かなめさん、お久しぶりです。自分の家は三年目位までは緊張感あふれる毎日でした。途中で一年間別居してしばらくしてからですね。大体普通になったのは。いつかは平和になりますよ。でもグジグジと言われるのも見方によっては薬ですよ。頑張ってくださいね。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR